最近の記事

2012年11月14日

続編!『複合症状には総合力で!ポイントは・・・職業別施術法!?』の巻

こんにちは!セラピスト佐藤です。


寒い季節雨となってきましたが、今!心が超HOTな方がいらっしゃいます。

それは、待ちに待った赤ちゃんができた方です。ぴかぴか(新しい)


なんと先週、お二人の方から妊娠報告がございました。

11/8(木)いらっしゃったH様から直接お聞きしたかと思えば、
2日後の11/10(土)には、やはり通院中のT様からお電話で妊娠のご報告を頂きました。ハートたち(複数ハート)


8月以来、9月、10月と妊娠される方が出なくて、
6月までの上半期の勢いがなく、ちょっと足踏み状態が続いていました。あせあせ(飛び散る汗)


しかし、先週のT様で今年9人目妊娠となり、今年の目標の10人達成まで
あとお一人となりました。 わーい(嬉しい顔)


不妊施術ご希望の方も増えておりまして、
現時点では土曜日の不妊施術の枠がすでに一杯で、2〜3ヶ月お待ち頂いている状況
となっています。

不妊施術ご希望の方には申し訳ありません。もう少々お待ちください。
(※不妊施術は、原則、週1回3ヶ月の通院での妊娠が目標)
(※平日の日中は、まだ少し余裕がございます)


現在でも、
お体の方が仕上がってほぼ妊娠は時間の問題であろう方が何人かいらっしゃいます。グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印)

ぜひ、今年中におめでたになられるよう期待も込めて頑張りたいと思います。 わーい(嬉しい顔)


さて、話は変わりまして・・・

本日カルテは前々回の続きです。

娘さんのご紹介でご来院されたお母さんのA様は、ご職業が美容師です。

ご自分のお体を振り返らず、一生懸命に働いてこられたのでしょう。

お話を伺うと、5〜6年前から次々と病気にかかって手術もなさって、
現在も(お話を伺うと)失礼ながら、お体が不調のオンパレードの状態です。

本当に娘さんが心配するわけですが、当のご本人は意外にケロッとしているのです。がく〜(落胆した顔)
(たしかに・・・まともに気にしていたら気が滅入ってしまうと思います。)


先々週に1回目の施術を行って、一昨日が2回目の施術日でした。
当院の定休日の関係で、月曜日休みのA様は2週間に1回しか来院できません。ふらふら

その関係で、このカルテの続きも前々週から2週遅れて本日の報告となったのでした。


(「2回目まで期間が空いているので、あまりお体が戻っていなければよいが・・・」)


と思いつつA様に確認してみました。


私 「前回の施術後いかがでしたか?何か変化が起きませんでしたか?」



A様「あ、はい。娘に『お母さん、変わった』と言われました!首も楽でした。
ご飯も茶碗1杯しか食べられなくなりました。」




私 「そうでしたか!(そういえば、食欲旺盛ともカルテに書いてありました・・・。)
なんか今日会った時、この前より細くなった感じがしていたんです。」



A様「3キロ減りました。」


他にも変わった点を聞きますと、

トイレが近かったのもなくなり、夜も起きずにグッスリ。
心臓の重苦しさや胸やけも起きていない。
手足・腰の冷えもなくなって、家で靴下も要らなくなったそう。
また、アレルギーによる鼻水や鼻づまりもしなくなった。




そして、一番気になっていた手の痺れ(※ステンレス・スプーンが極端に冷たく感じてその刺激で痛くて持てない)が、

施術後、あまり感じなくなったということです。

前回、腰痛で傾いていた体も正常になっていました。



私 「ほとんどの症状が、消えてしまいましたね。」


足の長さのズレが少し出てきていましたが、前回注意したクロッ●●も
今日は履いてきておらず、職場での履物もスニーカーに変えたそうでした。


私が申したことを信じてすぐ実行する方は、当然元に戻りにくくなります。決定

この日は、前回できなかったもっと細かい部分の調整となりました。


この分なら、数回で健康状態が安定しそうです。

美容師さん施術ポイントは、やはり酷使する腕と鎖骨かな?

眼鏡



今週の写真館
先日、私の住んでいる地区のボーリング大会イベントがありましたので
参加してみました。




DSC_0101.jpg
男女で70人ぐらいの参加でした。男子の部でなんと6位exclamation
1ゲーム目149点、2ゲーム目が164点。合計で313点。(ストライク7つも出たるんるん
しかし、5位までしか賞品なし。残念でした!ふらふら
でも、目標が300点でしたからまあ満足です。
来年は、400点近く出したいねexclamation




DSC_0104.jpg
北の方に用事があって、途中、天童の総合運動公園を通りましたが、
素晴らしい銀杏の樹の公園でした。
感激しますよひらめき





DSC_0102.jpg
こちらの庭園も紅葉の見頃を迎えているようです。
あっ、うちの庭か!(家は古いけど庭は結構キレイです。)・・・自慢か?猫



本日これまで!また来週。
















posted by セラピスト佐藤 at 19:44| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | しびれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。