最近の記事

2012年10月17日

カルテNo.157『むくみ女性大歓迎!リンパがさらさら流れるお体にするためには・・・』の巻

こんにちは!セラピスト佐藤です。


冷え症の方にはつらい季節が近づいてきました。

日中こそ暖かく、いや、暑いくらいの日晴れもまだありますが、

朝晩は冷え込むようになってきましたね。あせあせ(飛び散る汗)


こうなると手や足が冷えるだけでなく、『むくむ』という女性も多いんですね。ふらふら

なぜexclamation&question  血液流れの悪い女性は、同時にリンパの流れも悪いですから

『むくんでいる個所』に老廃物や疲労物質も溜っているのです。どんっ(衝撃)


・・・ということは、『むくむ』という方は、疲れるのも早いはずです。いかがですか?

さらに、『全身むくみます!』

という方は、おしっこの回数がおそらく1日で3回ぐらいでしょう。


「トイレ行かなくて大丈夫?」と、人に言われるかも知れませんが、目

本人にしてみれば、別に行きたくならないのです。


こういう方は、私的には、今ちょっとお体に(病気ではないのですが、)
問題が起きていると言えます。ドコモ提供


これを解決してあげれば、1.5倍増えて普通の方と同じ5〜6回になります。

えっexclamation&questionもっと行きます?

1〜2時間おきぐらいですか?それはそれで問題が起きています。


乏尿頻尿気味の方は是非いらしてみてください。即、翌日から変わります。グッド(上向き矢印)


ということで、今週のご依頼は・・・


「右腕がむくんで、朝、手がこわばるんです!」



こうおっしゃるのは、昼はOLで夜は音楽関係の仕事もこなすというM様、40代の女性です。



M様は、7月中旬頃に家族から右側の顔半分がむくんでいると言われたそうです。

ご自分でも自覚していますが、全身的にむくむそうです。


特に右腕は、

左腕に比べてはっきりその差が分かるほどむくんで太くなるとおっしゃいます。


病院病院の内科で検査してもらったそうですが、結果は異常なしということです。

異常がないので安心できますが、原因不明で問題は解決されていません。
モバQご本人様にとってはますます困ってしまわれるわけです。

そんなわけで当院にご予約くださいました。


自己申告カルテも拝見しますと、むくみ以外でも 

《足の冷え・おしっこ少ない・生理不順・首・肩こり・疲れやすい》と、あります。


朝の起き掛けなどは主訴の右手は、こわばって「じんじんする。」と、おっしゃいます。

右腕を左腕より多用しているのは間違いないと思いますが、それは右利きなら誰でも同じこと。


また生理不順ということで、最近間隔が短くなって早まってきているとのことです。
(前回は、20日間で来てしまったそうです!)

40才過ぎて女性ホルモンがどんどん減ってきて老化か!?

簡単な『むくみ施術』かと思ったら、意外に大変かもexclamation×2

とにかく次週に続く。次項有



今週の1枚

小学校では、定期的にお弁当を持っていかなければならない日があります。
小学6年生ぐらいになると『ママ弁』ではなく
なるべく自分で作ってくるように言われるそうです。

しかし、うちの愛娘は朝起きるのが大変で・・・
そこで、おかずは全部ママに作ってもらって
盛り付けと仕上げだけ自分でやったそうです。るんるん




F1000105.jpg
おっ、なかなかのセンスexclamation(リラックマと黄色い鳥もいいね)
全部自分で作れるようになる日は?そんなに遠くもないかな?眼鏡



本日これまで!また、来週。



posted by セラピスト佐藤 at 20:27| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | むくみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/297844552
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック