最近の記事

2012年07月18日

号外!『いつも突然の妊娠速報!!』の巻

こんにちは!セラピスト佐藤です。


ついに!N様、お二人目のお子さんの妊娠、本当におめでとうございます exclamation×2


7月は、3人ぐらい“おめでたの方”が、出るのではないかと先月から先走ってお話していましたが、るんるん

ようやく本日の午前中にN様から「妊娠しました!」のお電話電話を頂きました。

まずは、少しホッとしました。他の皆さんも頑張ってくださいね。グッド(上向き矢印)


N様は、昨年11月から不妊施術希望でご来院くださった40才の方です。

車(セダン)1時間以上かかるところからの通院でしたので、

これから真冬へと向かう時期で本当に通えるのか心配していました。あせあせ(飛び散る汗)

しかし、2〜3週間に一度ぐらいになるかも知れないけど、ぜひ通いたいと、

一度施術を受けていただいてから申し出がありました。

何か感じる、あるいは予期するところがあったのでしょう。


また、N様は、ご来院前に既に昨年2回の体外受精に臨んだということでした。

体を良くしようと、漢方薬を飲んだりジムに通ったりと努力したそうですが、
残念な結果だったようです。もうやだ〜(悲しい顔)

不妊治療は、費用も掛りますし精神的負担も大きいと思いますが、
N様は、どうしてもあと一人お子さんを欲しいと熱望しています。

そのため、最後にもう一回、3回目の体外受精に賭けていらっしゃるのです。

N様は、決して気持ちを前面に出す方ではなく、にこやかで穏やかな方ですが、
その強いお気持ちがこちらに強く伝わってきます。

なぜなら、
「2人目は欲しいけれど・・・できなければできないで、その時は諦めます。」というのが大多数の方です。

「体外受精までしては・・」と、普通おっしゃいます。

1人目ができなくて悩んでいる方にとっては、贅沢とも言える話かもしれません。

ところが、N様は既にその体外受精に2回失敗しながらも最後の挑戦をしようとしていることに、

私は「この方は、本当に欲しいんだな。」 

と、感動したものでした。


それから、N様の不妊施術の通院が始まりました。
お仕事もなさっているため、土曜日を中心に3月までの冬期間、月2〜3回。

しかし、この大雪雪雪の今回の冬になぜかN様がご来院の日だけは、陽が照って晴れ青空なのです。


私 「Nさんがいらっしゃる日は、いつも晴れていますね。」


これは、不思議でした。毎回ですから。毎日のように吹雪いているのに・・・天のお導きか?
こんな感じですから、当初から私には良い予感がありました。


お体の方は、私的(わたしてき)に確かに良い状態ではありませんでした。(勿論、病気はありません)

足先の体温は、21℃ですから立派な冷え性です。この辺から改善が必要でした。
ご来院時の様々な施術だけでなく、ご自宅でも指導をしっかり守っていただきました。

2月には、
遠赤外線ドーム後、真冬でも施術が終わるまで足先体温を28〜29℃キープできるまでになりました。
(※遠赤ドームに入っても、冷えある方は真冬では冷めてきます)

当初、雪解けの春に東京で体外受精を予定したのでしたが、
いろいろあってずれ込んだようでした。(私的には、この時点ではまだ・・・でした。)


6月になって受精卵を移殖する日程が決まってきた頃には、
N様のお体は『最高の状態』 ぴかぴか(新しい)に仕上がってきましたので、今度はGOサインを出すことができました。


上京の数日前、施術後

私 「Nさん、私的に、できない理由はもうありません。自信を持って行って来てください。」


と、送り出しました。あとは、天命を待つしかありません。祈るような気持ちです。 目


それから1ヶ月間、連絡がありません。(う〜ん、ダメだったからなのか・・・

そんな矢先の、嬉しい妊娠報告だったのです。

しかし、まだ妊娠したばかりですから気を抜けません。それが、私の口から出る前に


N様「また、通いたいと思っているんですけど・・」

と、ありがたいお言葉でした。 わーい(嬉しい顔)

出産まで頑張りましょうexclamation



PS.
先月に、通院3ヶ月で妊娠されましたT様からご感想を頂戴しました。るんるん


IMG_3402のコピーa.jpg
本当におめでとうございますexclamation
「かわいい女の子かな?」


本日これまで!また来週。


posted by セラピスト佐藤 at 21:08| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 不妊症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。