最近の記事

2012年04月18日

続編!『超難解!今年一番の腰痛に四苦八苦!!』の巻

こんにちは!セラピスト佐藤です。


先週BIGニュースが、ありました exclamation×2

当院・当店をご贔屓(ごひいき)くださっていた方が、なんと超有名人になってしまいましたぴかぴか(新しい)
エーッ!!と誰もが驚きます。目

○○○さん、本当におめでとうございます。わーい(嬉しい顔)
元々、ダイアモンドの原石の素質を持った方でしたが、磨かれてこそ更に輝くというもの。
名前を言えないもどかしさ・・・

私も少し貢献できたかな? 次なるステージのためにも美容調整に来て頂きたいものです。


さて、前回の続きとなりますが、
このような強烈な骨盤のずれ・捻れは、たぶん今までなかったように思います。がく〜(落胆した顔)

今年はまだ始まったばかりですが、おそらく今年の腰痛No.1にエントリーしていただくレベルです。

脚の長さのズレは左右差が2cm
これは時々あることなのですが、骨盤調整をやっても揃いません。

骨盤の中や周りに様々な筋肉や靭帯があります。ぎっくり腰・ぴっくり腰でさえも、
通常は30分位でほとんどの方が良くなっています。グッド(上向き矢印)

ところがT様の場合、いろいろアプローチした結果、部分ごとの痛みは取れているのですが、
どこか大元が解消していない。どんっ(衝撃)

(「足裏の低下している骨をじっくり上げてみるか・・・」)

耳体に聞きながら、
足裏で低下している骨を検査しながら痛みがなくなるところまで次々と上げてみました。

(「これで変わるのでは?」)


しかし、脚の長さは、まだ揃いません。バッド(下向き矢印)


私 「うーん。Tさん、これはかなりのダメージのようですね。」


T様「来た時よりだいぶ痛くなくなりました。」


私 「そうですか、ありがとうございます。でも、まだ根っこの部分が取れていませんので、引き続き通院していただいた方が良いですね。」


翌日

T様「先生、いつも朝から痛みがあるんですが、今日は痛くありませんでした。」


私 「だいぶ良くはなっているようですね。」


しかし、私から見ると体の捻じれが多少良くなっていますが、大きくは変わっていません。

再び、前日はやっていなかったテクニックを様々試みることになります。

きっとまだ、根っこの部分がどこかに残っているのでしょう。

本日も残念ながら脚は揃いませんでした。たらーっ(汗)


しかし、当の本人のT様はもうあまり痛くないのです。
この辺が人によって個人差があるのですが、痛みに比較的強い人っていらっしゃるんですね。

T様は、うちに来られる前までも椎間板ヘルニアなどで痛い期間が長かったからか
本当に鋭い痛いのは分かるのですが、奥に入ってしまっている痛みは、
鈍痛くらいにしか感じなくなっているのかも知れません。これは、他の方にもままあることです。

(ただ、これが取れると「軽いっ!」と、今まで重苦しかったことに気づかれるのです。)


さてその後、
1回ご予約を入れてくださったのですが、お子さんの急病でドタキャンなさって、
後から聞いたのですが、来づらくなってしまったそうでしばらく連絡がありませんでした。

実は、私もT様のことが気になっていて施術法を模索していたのですが、
今すぐ来られても次で決められるか定かではなかったのです。 ふらふら


それから1ヵ月半後、遂にT様からご予約が入りました。



今週の1枚

家族で買い物に出かけた帰りに久しぶりにUFOキャッチャーに萌え、いや燃えました。揺れるハート
場所は、天童の『ららパーク』内の、GAMEセンター・ノヴァです。
※メガネのお姉さんが、一番やさしい所にセットしてくれます。(調査済み)猫


IMG_3140.JPG
この日、大量の収穫でした。2,300円でなんと8品exclamation 
(1品あたり300円未満です。娘は、上の小さい4品Get)
過去最高のパフォーマンスを発揮 exclamation&question しました。
同時にこの日、父親としての地位が上がりました。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

本日これまで!また来週。



posted by セラピスト佐藤 at 21:42| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 腰痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。