最近の記事

2012年03月21日

解決編!『セラピスト本領発揮か!?ドクターKを施術する』の巻

こんにちは!セラピスト佐藤です。


妊娠報告exclamationありがとうございますぴかぴか(新しい)

H様から、午前中にお電話電話がありました。2人目のお子さんが欲しくて・・・

でも、なかなか出来なくて10月下旬から当院へ通院してくださっていました。3ヶ月間本腰入れまして施術してきた結果、


「もう状態は大変良くなっていますから、毎週でなくても大丈夫です。」


と、お伝えして約2ヶ月。遂に妊娠!本当におめでとうございますわーい(嬉しい顔)

ただ、体外受精されたS様からはまだ連絡がなくちょっと心配・・・。

H様の他にも間もなくと思われる状態の方が、3名いらっしゃいます。

チャンスは月1回、頑張りましょうね。




さて、さてお待たせしました。

ドクターK様(勿論!仮名です)カルテのその後です。

私が内心、ちょっと驚いたのは、お顔を見るとかなり疲労困憊といった表情だったからです!

お医者さんは、いつも元気だというのは私たちが勝手に作り上げたイメージですね。

本当に奥様が心配なさるのが分かりました。


でも、逆に無理して元気そうに「やあ、やあ佐藤君、よろしく頼むよ!」


なんて言われたら、ちょっと引いてしまいそうですから、ありのままで良かったです。

「何とか私の力でドクターを元気にしてあげなければ!」と、その瞬間感じましたから。


ドクターK様は、私より年下の方とはいえ腰の低い方でした。
きっと日頃から親身になって患者さんの診察に当たっていらっしゃる先生であろうと想像できました。


しかし、毎日毎日、何十人もの患者さんに対応することは

普通の人が想像できないようなストレスもあると思いました。なぜなら、基本的に明るい笑顔、

元気な表情・体で医院に診察に来る患者さんはいらっしゃらないでしょうから。


ドクターK様の自己申告カルテには、腰痛・背部痛はおろか、

寝つけない・起きられない・寝た気がしない、頭痛・耳鳴り・全身の凝りという状況

が記されていたのです。がく〜(落胆した顔)


内科医の先生ですから、基本、外科医のような長時間立ち仕事の肉体労働ではないはずですが・・・

それなのに、今これだけの症状に悩まされています。きっとお忙しいのでしょう。


K様には、上手にマイナスな波動をコントロールして頂きたいと思いました。



施術を開始しますと、やはり全身的に凝りが蔓延していました。

その為、血流が滞りでていました。しかし、痛みで声を出すことも無く、

気持ち良さそうに最後まで受けてくださいました。(うっとりしていた?猫



私 「いかがですか?痛みや凝りの方は?」

K様「はい、軽い感じがします。」


あまり凝りが慢性化していると、時間が経たないとその場では変化が判りにくいことがあります。

お愛想で言ってくださったのかな?もう来てくれないかな?と思っていましたら

3週間後にご予約してくださいました。

来られる少し前に奥様の方にご主人に変化があったかをお聞きしていたのですが、



奥様「そう言えば、最近、背中が苦しいと聞かされていないです。
あんなにいつも言っていたのに・・・お陰様で、きっと体調が良いんだと思います。」



K様は、最初の状態と見違えて体が良くなっていました。お腹が温かいのです。

これは血流が良くなっている証拠です。こうなると反対側の背中の痛みや凝りは出にくいのです。



続いて2週間後
首がつらいということでした。これを施術してほぼ最初の様々な症状は消えてしまいましたので、

後は様子を見てということで終了しました。

これで奥様の心配も減って何よりです。奥さまの状態も大分良いと思いまするんるん 猫



今週の写真館

5年生の愛娘がなんと!小学校の卒業式で在校生の歌の際、ピアノの伴奏担当となりました。
わが子ながら聞き惚れていました。ハートたち(複数ハート)
(卒業生の親でもないのに式場内に堂々の潜入exclamation眼鏡やる〜)

ビデオ撮り映画しましたが、遠すぎて写真はダメでした。ふらふら

さらにこの日は○○回目の結婚記念日でもあり、親子仲良く『牛角』で夕食と
あいなりました。(庶民的だが接客いいですね)





IMG_3028.JPG
最後の締めの肉、『王様ハラミ』(830円)にかぶりつくexclamation





IMG_3029.JPG
噛みきれなくて「がぶっ!」といったが写真までブレたよう。






IMG_3033.JPG
あの東京で有名なラーメン屋『せたが屋』とコラボしてできた
『鶏塩ゆずつけ麺』だそうです。
ゆず風味の効いた超濃厚スープ(ちょっと甘いかなぁ)

普段は腹8分目ですが、久しぶりにお腹一杯食べました。
締めて一万円exclamation&question(牛角もそんなに安くないな・・・でも満足でしたexclamation) 猫


本日これまで!また来週。


posted by セラピスト佐藤 at 20:03| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 背中痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。