最近の記事

2012年01月18日

番外編!『セラピストの休日・Part@』の巻

こんにちは!セラピスト佐藤です。


先週は、腰痛でいらっしゃる方が多かった週でした。

私も雪かきの毎日でしたが、結構大雪雪でしたので慣れない方が

いきなりやって痛くなったという場合があるようです。これも雪害と言えるかも?知れませんね。



さて、今年度は町内会の子供育成部長という大役を仰せつかっているセラピストは、

親子レクリェーションなるものも開催しなければなりません。


簡単にボーリング大会にしようと思っていたら、

この時期はどこの子供会も同じようなことを考えるものです。1ヶ月以上前に予約しようとしたら、

どこも全部埋まっていました。がく〜(落胆した顔) (あちゃ〜)

そこで、


「スケートに連れて行って!」



と、娘にせがまれていたことを思い出し、県のスケート連盟インストラクターをお呼びして

『親子スケート教室』に決定! 先日開催しました。(一石二鳥かexclamation&question




IMG_2839.JPG
まずは、転ぶ練習からです。あせあせ(飛び散る汗)
痛くない転び方を最初に覚えると怖くなくなり
上達が早いそうグッド(上向き矢印)


ちなみに・・・部長である私は、皆さんの監督が仕事のため参加できないのです。ふらふら






IMG_2845.JPG
娘も1時間ぐらいで余裕の表情になってきました。(眼鏡加工済みです。)





その後、当院から近くの八日町にある(山西高から十字屋へ行く道路沿い)
お茶の志鎌園の抹茶スイーツの店『茶良庵(さりょうあん)』にGOダッシュ(走り出すさま)




IMG_2864.JPG
女房の運転車(セダン)で連れて来られたのですが、初めて入りました。





IMG_2853.JPG
お店の奥の方が喫茶店喫茶室になっています。
掛け軸や、お茶の道具(数十万の器)が沢山飾られています。目






IMG_2857.JPG
私の注文は、ぜんざいです。おもちが2個入っていました。わーい(嬉しい顔)





IMG_2859.JPG
実は、甘いものもイケるexclamation×2





IMG_2866.JPG
この夜、娘はなんと手作りでシュークリームを作ってくれました。揺れるハート
初めてだったので、皮のふくらみは今一ですが、味は一流。(誉め過ぎ注意猫






翌日は、午後からナナ・ビーンズで、
テレビ『やじうまプラス』『がっちりマンデ―』や書籍などでも有名な経済評論家の伊藤洋一氏の講演会に出席

お題は、 『激動の日本経済を展望する』

で、少々お固く感じるでしょうが、内容は伊藤氏のざっくばらんとした
またチクリ!と風刺のきいた話しっぷりで分かりやすく楽しい講演でした。わーい(嬉しい顔)

これからの日本は、地熱発電が有望だと語っておられました。
風力発電や太陽光発電は、気象に左右されるので安定しないそうですね。雨雪
その点、日本は世界でも珍しい温泉国です。そのため地熱が高いようです。

さすが、良いところに目をつけますね。
確かに、地熱を利用して光熱費の掛らない家を売っている住宅会社もありますね。


あとは、株式が良くないとか、今のヨーロッパのように通貨が危ない時によく
『金』を買うと良いと聞きますが、
いざという時に重くて持ち運びできないのでお勧めできない。
『金』は副次的に持つものという見解でした。沢山持ってもしょうがないということです。




IMG_2869.JPG
この日は、ピンクのストライプのシャツにオリーブ色のカシミアのブレザー。
そして、トレードマークの赤いフレームのメガネです。
もう62歳にもなるんです。東京の人はおしゃれですね exclamation×2





IMG_2870.JPG
七日町の御殿堰(ごてんぜき)の様子。
実はここも初めて来ました。あまり歩くということがないんだなあ・・・反省。バッド(下向き矢印)



本日これまで!また来週。






posted by セラピスト佐藤 at 21:08| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。