最近の記事

2011年10月12日

カルテNO.131『整体の力!頭痛〜不眠まで、まとめてドン!後編』の巻

こんにちは!セラピスト佐藤です。


クライアントH様の場合、今ある精神的なイライラ等を取って自律神経を調整するだけ

ではダメのようです。 不眠改善は、一週間しか持ちませんでした。バッド(下向き矢印)


しかし、毎日不調だったのが



「一週間、調子良かった!」



と、言っていただけるだけ効果があったとも言えます。ひらめき


これ以上の改善を進めるために、いよいよ(多分小さい頃受けたと思われる)トラウマ
消去術で久しぶりに施術することに。



この奥義には・・・部屋を暗くして雷灯りはロウソクの炎のみとして・・・


というのは冗談で、特に何もいりません。
普通にベッドに横になって整体を受けている時の延長で行ないます。


ただし、クライアント様の感情はその時まで意識的に無意識的に?さかのぼりますので
途中からその時の感情で涙した方を今まで3人見ています。もうやだ〜(悲しい顔)


本人にお聞きしない限り私には内容は分かりませんので、



「もし、涙が出たりしても私を気にしないでください。自然にまかせてください。」

と言っております。



トラウマ消去後は、心に引っ掛かっていたものが解決してすっきりし、
気持ちが前向きになるそうです。気にならなくなるんですね。



H様の場合、やってみますと、涙はありませんでしたが結構時間を要しました。
なかなか『強力なトラウマ』だったという印象です。がく〜(落胆した顔)
 

終わってみれば、



H様「あぁ〜頭が軽いです。気持ち良くてこのまま寝たい感じです。」



私 「今までぐっすり眠れなかった分、眠ることを体は要求しているんだと思います。家に帰ってから30分位横になると、さらにいいですよ。」





10日後

私 「前回の施術以降どうでしたか?」



H様「はい、頭痛は全然なくて夜もほとんど起きなくなりました。起きたとしても、眠れるという自信がついたというか気持ちがすごく前向きになりました。」



H様は当初、足の冷えも訴えていましたが、
自律神経の働きも良くなったようで施術が終わると足先までポカポカです。


また少々ぽっちゃり気味のH様にはうれしい話るんるん 前回まで2回の施術で2kg痩せたそうです。


(これは骨盤矯正だけの効果ではありません。私の施術では、内臓の働きや
全身の体液の流れを活発にしてしますので代謝が十分上がる効果が大きいようです。
20代ぐらいお若い方でしたら、聞いてみると7〜8割の方が2回で1.5〜2kg減っています。
※体の条件が当てはまればです。健康状態が良好で標準体重の方は減らないと思います。
最高は、5回来て5kg減った方もいらっしゃいましたが・・・)




その後、数回のうちに

「完全に眠れる、アトピーのかゆみも無くなってステロイドを塗らなくて良くなりました。」


と、報告を受けました。耳


そして・・・

長年、もっとも気になっていた首下の違和感が無くなったそうでした。

このことは彼女にとって、きっと小さな奇跡 exclamation&questionに値するぐらいのことだったではないでしょうか。

大変、喜んでくださっていました。 わーい(嬉しい顔)





今週の1枚

最近は、娘も高学年になり私も学校には
あまり行かなくなったのですが、先日
休みの日娘に誘われて校庭へ(※内緒で)



IMG_2241.JPG
あれーっ ビル校舎の窓にたくさんの鉄板がexclamation ガードされているexclamation 
これが耐震のための補強なのか!?

あ〜、いかに自分に注意力がないか・・・今まで気づかなかった。たらーっ(汗)
でも、皆さんの中でも学校に用のない独身の方には分からなかったですよね。 猫

今、学校の校舎ってこんな風になっているんですよ。(知っているって!アレッ?)




本日これまで!また来週。


posted by セラピスト佐藤 at 16:55| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 頭痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。