最近の記事

2011年10月05日

カルテNo.131『整体の力!頭痛〜不眠まで、まとめてドン!本編』の巻

こんにちは!セラピスト佐藤です。


前々回にご紹介したクライアントH様。お体に様々な症状をお持ちの方で、
お顔には出しませんが、かなり毎日おつらい状態とお察ししました。ふらふら


そのH様が施術を終えて最初に発した言葉が、



「あっ!首が痛くない!!」



でした。



もうかなり以前からいつも首が凝って痛かったようです。どんっ(衝撃)
これでは毎日のように頭痛が起きていたはずです。




「高校生の時からの頭痛なので、無理だと思いますが・・・。」



と、おっしゃるはずですね。


きっと、どこの病院病院や家治療院へ行っても良くならず、
半ばあきらめてずっと苦しんでいたのでしょう。もうやだ〜(悲しい顔)


さっきの驚きの声にはそのことが現れていました。



さて不眠についてはどうでしょうか。

施術としましては、

『不眠』の条件付きで自律神経バランスを乱す原因となっているストレスを除去しました。



さあこれで次回にお聞きした時にしっかり眠れていればOKです。

しかし、もし変わらなければ(内容は私には分かりませんが)、小さい頃の何かの出来事が
トラウマとなってH様の潜在意識の奥に刻まれている可能性があります。




2週間後

私 「Hさん、いかがでしたか?頭痛や睡眠の方は?」



H様「はい、1週間は調子が良かったんですけど、だんだん元に戻ってきている感じで・・・。」



これは、やはり強力なトラウマが隠れているようです。


次週は、スピリチュアルな奥義!『トラウマ消去術』で、これを完全に解消したいと思います。


ロイヤルの施術は、つらい体にだけではないexclamation つらい心にもexclamation 猫






今週の写真館

上野駅構内に 『アトレ上野』(レストラン・ショップ) が今年OPENしましたが、
まだ入ったことがありませんでした。わーい(嬉しい顔)


IMG_2419.JPG
2Fへのエスカレーター前るんるん




今回は2Fにあるレトロ館のタイ料理店『コカ・レストラン』に入ってみました。

IMG_2414.JPG
可口飯店? コカなら口可じゃないのか?



なぜタイ料理店かといいますと、私はタイカレーが大好きだからなのです。キスマーク
辛いスープのトムヤンクンも好きですが、

おーっexclamation×2丁度良いメニューがあるじゃないですか!タイカレーとトムヤンクンのセットダッシュ(走り出すさま)


IMG_2411.JPG
これに決定!!



ちなみにコカとは、薬用植物のことを言うそうですね。
昔はコカ・コーラにもコカ葉が使われていたexclamation&questionの話もあるそうです。





月曜日は、震災復興のために?友人と数ヶ月ぶりに宮城県のコースでゴルフゴルフを満喫。眼鏡



IMG_2513.JPG
打ち下ろしホールで、BIGドライブか?
(鶴岡市の名古屋コーチン居酒屋『たかもり』のオーナーT氏撮影)




曇り途中、何度か雨小雨がぱらつきましたが、無事にホールアウトできました。

スコアは、鶴岡の友人T氏に「書くな!」と言われたのでご想像に。

ただ、あの超高速グリーン新幹線で急斜面にカップ(穴)を切られては・・・

1回で入らないと皆転がって戻ってきてしまい、3パットどころか最高5パットまでありました。がく〜(落胆した顔) あせあせ(飛び散る汗)




本日これまで!また来週。
posted by セラピスト佐藤 at 21:24| 山形 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 頭痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
店のCMまでして頂き恐縮ですわーい(嬉しい顔)
翌日から右腕が痛くて参ってます!ラウンド後先生に解して貰えばよかったわーい(嬉しい顔)

11月にまたお願いします…少し腕を磨いておきます手(チョキ)





Posted by ロン at 2011年10月06日 14:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック