最近の記事

2011年05月25日

カルテNo.118『セラピストは、マジシャン! ? いや、意外とマジ(真面)じゃん』の巻

こんにちは!セラピスト佐藤です。



さて前回は、『脚のむくみと冷え症』という多くの女性のからだの悩みふらふらを解決しようという

お題でしたが、クライアントのI様の2回目の来院がこの院長ブログの後でしたので,

経過は次回にということにさせていただきます。



今回は、同じく多い『生理痛』にスポットを当ててみたいと思います。


生理痛と言いましても、「初日だけちょっと痛いです。」の方から〜、


「鎮痛剤を飲めば大丈夫です。」という『ルナ』のCMの女の子のような方

(いえいえ、毎回薬を使っていることが既に問題ですよ眼鏡)、



さらには本当に痛くて仕事を休んで寝込むほどつらい方まで様々です。

でも、


「これが女として生まれた宿命とあきらめないでください!」



私は言いたいです。 わーい(嬉しい顔)



本日は、そんなあきらめ切れない大人の女性からのご依頼です。目

ですから、同じ痛みをもつ女性には是非お読みいただきたい内容となっています。



「先生、とにかく生理痛がひどいんです!!」



当院のホームページをご覧になってご来院くださったのは、27才のA様です。


実は、最初から生理痛改善が一番の目的でいらっしゃる女性って少ないのです。

通常は、肩こりや腰痛などがあってご来院されて、私の方から


「生理痛も改善しましょうか?」


問いかけて良くしている場合がほとんどです。



「えっ、良くなるんですか?」という方も多いことからやはり、



仕方ないとあきらめているか整体で改善すると思っていないからではないでしょうか。

痛みが相も変わらず毎月あるということは、なにか体の中で異常が起きていると考えるべき

だと思いませんか?


実際に結婚されてからお子さんができないという方は生理痛が重くて薬を飲んでいる方が

多いのです。ふらふら


「まったく痛くない。」



という健康体の方も世の中には沢山いらっしゃるのですから。



さて話は戻りますが、A様の毎月のこの痛みや苦しみ、ユーウツさは半端でないようです。

それはPMSといって既に生理前から始まっています。
(※PMS・・・月経前症候群)


寒気が襲い、お腹の痛みと下痢、体もだるく、むくみや頭痛。
さらにはイライラや不安感に
さいなまされるのでした。そして、
痩せたい心とは裏腹に食欲が過剰になります。がく〜(落胆した顔)

慢性的な首こり、肩コリ、腰痛もひどくなってきます。

また、お顔や首に出るアトピーの発疹にも悩んでいます。



いよいよ生理が始まると1〜2日は、下腹部に強い痛みが発生し2〜3年前からは会社を

休んで寝込む位になってしまいました。


でもA様は、病院で治療と称するピルやホルモン剤などの服用は嫌なのです。

(対症療法的なものですから根本的に体が健康状態になるわけではありません。)

副作用も心配しています。


冷え症でのぼせ症の体質も自覚しており、

最初にいらっしゃった時は本当にありとあらゆる不調を抱えており、

失礼ながら27才にしてまるで更年期障害に苦しんでいる女性であるかのようです。

しかし、これだけ不調でも病気ではないのです。ここが重要です。

職場の健康診断では、異常なしです。


読者の皆様も安心はできません。多かれ少なかれA様と同じ症状が

あるのではないでしょうか?



施術を開始しました。

左脚から始めますと、



A様「あの〜左の膝の靭帯がゆるいらしく、膝が外れやすい方なんです。」


え〜、良くすることができる人だと分かると今まであきらめていたカラダの問題点が

あとから段々増えてくる・・・ままあることです。



私 「そうですか・・・では、二度とゆるまないように靭帯を強化してあげますから。
安心してください。」




初回の施術でご自分の体の変化をしっかり実感してくださいました。



A様「うわーっ!体が軽いです。すごく楽になりました!」



一週間後


私 「ウエストが少しくびれてきませんでしたか?」



A様「あ、はい!なんか細くなってきたような感じなんです。」



2回目は、前回よりさらに深い内容で施術。



1週間後、

症状の経過をお聞きしますと次々と改善してきていると嬉しい報告でした。グッド(上向き矢印)


さあ4回目の施術日の朝に、いよいよ生理がきました。結果はexclamation&question


PMS、生理痛ともにゼロだったそうです。


あれだけの痛みやつらさが全くなく普通にお過ごしになったということでした。

あまりの変化にあぜんとしたようで、ドコモポイント



私 「全然苦しさがないとちょっと物足りないですか?何でしたら少し戻しますけど・・・」

と冗談で言えば、 わーい(嬉しい顔)



A様「ああっ!いいです、いいです、このままで。ただあまりにビックリして、信じられなくて・・」


お顔や首回りのアトピーも改善してきて今、A様はまさに人生の春が訪れたような

明るい笑顔の女性になりました。 えっ、花婿募集中exclamation&question  (それは、言ってないし・・あせあせ(飛び散る汗)



直筆のご感想を頂戴しました。






IMG_1942a.jpg

こちらこそ感謝ですexclamation



次に悩みから解放され健康で美しくなるのは貴女かも。 猫

貴女のからだを5才若返らせます。


劇的変化はロイヤルでね。ヘルシースリムもあります! ダッシュ(走り出すさま)



本日これまで!また来週。


posted by セラピスト佐藤 at 22:31| 山形 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生理痛・生理不順 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。