最近の記事

2011年02月02日

解決編 『膝痛退治! 軟骨は少し減っても大丈夫!!』の巻

こんにちは!セラピスト佐藤です。



先週はT様の膝痛の施術のお話。ところで、皆さんご存知ですか?

通常、膝には歩いている時は体重の約3、走っている時は約10

日常的な階段の昇り降りでは約7の荷重が掛かると言われます。ダッシュ(走り出すさま)

そのため、膝痛の予防改善で当院にお痩せに来ている方もいらっしゃいます。

は長~い友達(それは髪かexclamation&question)、体重も適正に保ちたいものですね。


そう言えば私の神奈川の叔母も最近が痛いと言っていましたねぇ。どんっ(衝撃)



今週は、先週に引き続きまして・・・T様は初回の施術後、

の良好な状態と体の軽さを実感していただきました。しかし、まだ正座ができないという

課題が残りました。


2回目から改めて仙骨調整を行うとともに、膝の軟骨調整も加えて回を増すごと良くなってグッド(上向き矢印)

いるようです。


6回目の施術でいらっしゃった時、



T様「先生、正座が短時間ならできるようになりました!」

私 「そうですか、この前一瞬なら座れましたが、座れる時間長くなってきましたか!

良かったですね!」




施術の他にも日常生活の中で私が指導させて頂いたことを、きちっと守って実行して

くださっているそうで・・・こういう方はみるみる良くなっていきます。わーい(嬉しい顔)


8回目の時にお聞きすると、はもう完全に良いとのこと。ぴかぴか(新しい)


今後は、痩せて体の肝機能その他、健康のため数値改善を図りたいという希望でした。


脳の満腹中枢コントロールや痩せやすいよう波動調整したり私のできる範囲で。
(普通の整体の時はやっていません)


体重は、少しずつ減っているようで大きかったお腹も小さくなってきています。


驚いたのは、お正月もあまり食べなかったそうなのです。目標の−5kgに向かって

T様ますます本気のようで、当院をきっかけにぜひ頑張ってくださいexclamation


お医者さんからの「正座はしないように。」



なんて言葉はもうとっくに忘れたのでしょうね。

は曲がるし痛くないのですから・・・。るんるん




今週の写真館


村山市の方に用事があって、さらに常連の方が北の方は積雪雪が凄いと言うので

それも興味があって見に方々行ってきました。


帰りに12月にOPENした『フォーラム東根』をちょっと見学してきました。眼鏡
(ちなみに私は山形のムービーONの会員なのでそこにしか行きませんが)




IMG_1592.JPG
車の数はまあまあですが、同じ敷地内にはパチンコ屋さんもあり exclamation&question








IMG_1594.JPG
中はこのような感じでした。キレイです。映画 むむっ?待っているお客さんいないぞ 目






IMG_1596.JPG
こちらは、一緒にオープンしたアメリカで大人気というパーティ感覚で楽しめるボーリング場
のはずだったが・・・う〜ん、どうも今日はパーティしている方はいないなぁ ドコモ提供

これからイベントガンバって欲しいと思います。娯楽の施設が増えることは良いことです!


本日これまで!また来週。


posted by セラピスト佐藤 at 20:03| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 膝痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。