最近の記事

2010年12月29日

今年のラストカルテ!! No.106『奥義!トラウマクリーニング法で、今年の悩みにグッバイ』

こんにちは!セラピスト佐藤です。



ロイヤル整体院は、大晦日31日まで営業しております!(最終受付15時までお待ちしています。)

まだ痛みから回復していない方、また痩せ足りない方exclamation・・等々是非ご来院ください。
まだご予約の空きが少しございます。るんるん


さて本日のご依頼は、



「頭痛がひどいし、息苦しいんです!」



ふらふら悩んでいらっしゃるのは、K様30代の女性です。お話を伺えば普段から頭痛がひどい方で、

その他に過呼吸のような息苦しさが時々襲ってくるそうなのです。台風

また右膝(ひざ)痛も発症しており、階段を下りる時など痛みが出るということでした。


頭痛は特に左側で、こめかみ付近が押しても痛いとおっしゃいます。首肩凝りもありこれも特には右側とおっしゃいます。


お体を見ると、背骨にS字の歪みが出ており、やはり右脚が1cmほど左脚より長くなっています。

おそらく、立っている時など足を外側に倒す癖があると思われます。あせあせ(飛び散る汗)


女性でこのように足を外側に倒す癖がある方が多いですが、足首の靭帯のみならず股関節や膝の靭帯

にもゆるみが次第に出てきます。後々K様のように痛みの原因になってきますから注意しましょう。

K様は既に膝にも痛みがきています。どんっ(衝撃)



本日は頭痛と膝痛を集中して施術を行った結果、K様が左のこめかみを押さえながら不思議そうにつぶやきました。



K様「いつも頭のここが痛いのに押しても痛くない・・・。」



カラダも軽くなり、今現在にも痛みや違和感がないとおっしゃいます。

しかし、膝は常時痛いわけでないそうなので少し日数が経ってみないとはっきり判りません。


9日後の2回目の施術日です。


私 「Kさん、頭や膝の方の痛みはいかがでしたか?」



K様「はい、痛くなりませんでした!」



順調に経過しているようです。ただ・・まだ全部が良くなったわけではありません。

「時々息苦しくなる」という症状です。

病院お医者さんに行っても解決しないようですから心臓や呼吸器の問題ではなさそうです。



K様「実は・・・5年前に自分でお店を経営していたのですが、うまくいかなくなりその時のプレッシャーで・・・それからずっとなんです。」



私 「そうでしたか、そうとう辛かったのでしょうね。ではその時のトラウマを取ってみましょう。

そうすればきっと良くなると思いますよ。」




K様「はい、お願いします。あと車の運転中に急に眠くなることがあるんです。」



K様には横になって目を閉じたままリラックスしてもらい、私は頭に指を触れながら彼女の5年前の

記憶にアプローチしていきます。奥義“トラウマクリーニング法”トラウマ除去を開始!


指に反応がありますからトラウマが間違いなくあることは判ります。

内容的なものは聞かないと判りませんが。(スピリチュアルカウンセラーではないですから。)

その後、3ヶ月間連絡がありませんでした。



そして先日ご予約が入りました。目


私 「お久しぶりですね。あれから息苦しさはどうでしょう。症状は出ましたか?」



K様「おかげ様で息苦しくなることが無くなりました!でも、まだ心配な気持ちもあるので

今日は念のためお願いします。」




どうやらK様は5年前からのトラウマとうまくサヨナラできたようです。

症状も無くなりめだたし、めでたし。猫


2010年ももうすぐ終わりですが、今年は皆様はどういう年だったでしょうか?

私には、ホップ・ステップ・ジャンプのステップの年といえる飛躍の一年でした。忙しくあっという間に四季が過ぎていった感じです。


ブログも遅れながらも続けられました。ひとえにお読みくださった皆様のアクセス数が何よりの励ましでした!

2011年も皆様のご多幸を心よりお祈りいたします。

来年はぜひジャンプもできるようにまた頑張りたいと思います。グッド(上向き矢印)年明けのブログは、

1/12(水)から開始しますので来年もどうぞよろしくお願いいたします。



本日これまで!また来年 ひらめき お会いしましょうexclamation×2


posted by セラピスト佐藤 at 20:13| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 精神的ストレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。