最近の記事

2010年12月15日

完結編!『新技術の予感!? しびれ解消までリミット5回!!』の巻

こんにちは!セラピスト佐藤です。



先週あたりから忘年会も増えてきているようですね。皆様はいかがですか?

私は、仙台まで行ってきました。車(セダン)


さて前週のカルテの続きです。

足や手に痺れ(しびれ)があって、病院病院へ行っても治らず苦しんでおられる方を
ご紹介いただいたのでしたが、なかなかの難関でやや手をこまねいている状況です。


だいぶ楽になったるんるんとはおっしゃって下さるのがせめてもの救いですが、指の痺れをすべて
取り切れなければ完全回復とは言えません。ふらふら


手・腕や足・脚全体ではなく、指何本か痺れているという方がやっかいなのです。たらーっ(汗)

それでも施術のたびに痺れが弱くなり・・・



M様「お陰様でかなり楽になってきています!足の指にも前より力が入るようになってきました。」



私 「ありがとうございます。でもまだ痺れが残っているのですよね。」



M様「はい。まだ指の先の方が少し残っています。」



3回施術した所で、足の方は毎回良くなっているので今度は左手の小指の方の痺れを重点的にと、

ムチ打ちが以前あったという首の施術。もちろんボキボキはしませんのでご安心を!わーい(嬉しい顔)


上から3番目の骨を触ると痛みがあるということでここを施術しますと、痺れが半分に減りました。


小指全体にあった痺れが第一関節より先だけのしびれになったのです。外側がやはり少しだけ

「さわさわ」とするそうです。


(うーん。こちらもまだ残るのか。)


そうこうしているうちにリミットの5回目です。

(足先の神経の流れが悪くないのだろうか?) M様は足先が冷えているのです。雷


神経の流れが良くないと、その部分は血行も悪くなっています。血行が悪いと言えば、雪冬は特に

足先が冷える女性が多く最近始めたちょっとの間だけ痛いけど抜群に良くなる施術
を試してみようと思いました。

20〜22℃位しかない足先が皆さん25〜27℃まで一気にアップexclamation 大変喜ばれています。ぴかぴか(新しい)

M様も同様28℃までアップして、


M様「あ〜温かいです。」



もしかして!?痺れに効くと言われる経穴(ツボ)に整体的○○施術すれば少しながらも
しつこく取れずに残っている痺れが消えるのではないかな?


タッチしてしばらくすると・・・



私 「どうですか?痺れの方は?」 exclamation&question



M様「あ〜ないです。すごく楽です!」 るんるん



気を良くした私は、手指の方も手首にタッチして施術してみると



私 「んっ? 今取れましたよね、痺れが。どうですか?」


M様「はい!無いです。さわさわした感じがないです。」


私 (「と・れ・たっ!」)


とうとう取れましたexclamation 取れてみるとあっけないものです。わーい(嬉しい顔)

しかし、これで肩の荷が下りたという感じです。


回数券5回券以内という私的なリミット。
自分にプレッシャーをかけて臨んだ結果良いものが生まれました。

新技術ともいうべきロイヤル式経絡経穴療法!目


今までの技術にこれを併せるとますます早く良くなってしまうかな??

もっと内容を磨いていく必要はありますけどね。猫




今週の写真館

1年振りにやってきました仙台国分町昨年の忘年会以来です。

今夜の河岸は仙台の友人S氏にセッティングしてもらい、毎度登場の鶴岡市の焼き鳥居酒屋
たかもりのマスターT氏と3人で忘年会です。眼鏡

ちなみにS氏もT氏と同じ居酒屋のマスターです。T氏の友人でもあり元弟子といった関係です。
ユニバーサル・ダイニングというお店でコースメニューに有名銘柄の焼酎・日本酒・カクテルなど
何でも飲み放題2時間付きを頼んでくださったようでした。ビール



IMG_1473.JPG
店内全てバリ風の個室になっており、創作料理と種類豊富なお酒バーがウリで女性やカップルに人気!
他にも市内に数店あるということでした。(中年男3人ではちょっとさびしい?この後スナックへ)


本日これまで!また来週。


posted by セラピスト佐藤 at 16:54| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | しびれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。