最近の記事

2010年10月14日

完結編!『難関!・・・鍛えているけど力が入らないのは??』の巻

こんにちは!セラピスト佐藤です。



今、来年はどんな整体をするか構想を練っているところです。キーワードは『顔』・・・?


顔の歪みをなおすとか鼻のとおりを良くする、目を良くするとか色々ありますね。

また痩身は継続したテーマです。いかに自然に食欲をおさえて脂肪燃焼して痩せていく体に整体するか。


皆さんの幸せをあたえられる整体には興味が尽きませんね。来年も目が離せませんよ!



先日妊娠されたU様から不妊施術を受けられてのご感想を頂戴しました。ご披露させて頂きます。


IMG_1309.JPG
U様ご感想をありがとうございましたexclamation


本当にこちらといたしましてもありがたいお言葉です。お誕生の際はぜひ赤ちゃんのお写真おくってくださいね。わーい(嬉しい顔)

私の、またこれからの方の励みなのです。お願いしまするんるん



さて前週は、病院へ行っても原因不明な症状で両手に力が入らないとおっしゃるY様からの依頼でした。

1回目の施術後、少し症状が緩和したY様は自宅の仕事などを頑張ってしまったようです。


2回目の施術の日、ご来院なさると「戻ってしまった!」と。


施術してみると、戻っているところもありますが、完全に戻るということはありません。

症状歴が長いところは回復力も落ちているわけですからやはり繰り返して体に良い状態を記憶させるしかありません。

2回目の施術は、戻りが出たところを中心に行いました。あせあせ(飛び散る汗)



そして・・・3回目にいらっしゃった時、



Y様「先生、通っているジムで握力を計ったら左が7kgしかなかった握力が17kgまで上がりました!」
「左肘のところのしびれも無くなりました。」


私 「そうですか、それは素晴らしいですね。では右はどの位ありましたか?」



Y様「28kgありました。」  るんるん



どんどん回復してきているのが判ります。本日は特に眼精疲労がひどいということでした。


仕事でずっとパソコンを使用しているそうでした。

自律神経を検査してみますとだいぶバランスの乱れがありました。

自律神経バランスを整えて疲労をつくっている原因の精神的なストレスを除去すると



Y様「あ〜、だいぶ軽く楽になりました!」

と気持ち良くお帰りになりました。


しかし、4回目の予約の日・・・今度はがく〜(落胆した顔)


Y様「あぐらをかいていると腰が痛くなるんです。」



私 「あぐらの時だけですか?」



Y様「はい、それ以外の時は痛くありません。」


(今度は、腰にきたのかぁ・・・。)そして眼精疲労は、まだ起きます。


私 「(うつもあるから、首のこりや自律神経バランスは毎回やってストレスをとった方がいい。)

それではYさん、順にやっていきますね。」





こうして迎えた次の5回目。

Y様の開口一番、

Y様「先生、腰の痛みも無くなり、もうほとんど良くなった感じがします。」グッド(上向き矢印)



私 「そうですか、あぐらはどうでした?目の方は?」



Y様「大丈夫です。目もかなり良くなりました。」



私 「両手の握力はどうですか?」

と言いながら手を握ってみますと私より強い力で握り返してこられました。



私 「あっ!・・・もう私より握力が強いじゃないですか。」ダッシュ(走り出すさま)



Y様「強いかも知れません。(笑)」



病院では原因不明でしたが、無事に健康を回復されたY様にご感想をご依頼しました。



IMG_1310.JPG
画像をクリックして目




思ったより早く良くなり私も安心しているところです。ありがとうございます。


本日これまで!また来週。次回は、院長カルテ100号!ぴかぴか(新しい)



posted by セラピスト佐藤 at 13:04| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 原因不明 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。