最近の記事

2010年07月14日

続編!!『前代未聞!・・・手指、足指が壊死寸前?』の巻

こんにちは!セラピスト佐藤です。



皆様、夏休みやお盆休みの計画はもう立てられましたでしょうか?車(RV)


私の毎年のお盆は、お墓参りをして親戚が集まって酒飲みをするなど、

ゆっくり何となく過ごしていました。しかし、これはもう過去の話。


去年お盆に家族で那須に行ってから

連休はゆっくりするのではなく普段行けないところに行く絶好の機会!

と、考えが変わりました。


どうものどかな山形にいると(※地元ですがあせあせ(飛び散る汗))時間もゆっくり流れて、

のんびりした気分になってしまうのです。わーい(嬉しい顔)


これは私だけでしょうか・・・?  


もっと行動的に生きたいものですね。ダッシュ(走り出すさま)  今年もどこかに・・・るんるん



さて本日は、前々々回の続きです。


「3回前ってなんだっけ?」



という声が聞こえてきそうですが、ノンフィクションは勿論exclamation

ほぼリアルタイムで投稿している関係で1〜2週間空いてしまう時が出てくるのです。



むくみや、血行の悪さで冬に指先が紫色になってしまう。

また、その他の様々な症状を訴えていたS様の施術開始です!



股関節から始め、

ふともも〜ふくらはぎ〜足の靭帯・筋膜・骨膜・腱などを調べていきますと

異常が出ており、代わりに筋肉が硬くなっている状態です。


本人が力を入れていないのにこのような状態であることは、この中を通っている


血管やリンパ管をいつも圧迫し続けていることになります。


したがって血行やリンパの流れが邪魔されます。


これが痩せるのにも大きな障害となっているのです。(下半身太りの方、要注意ですよ!)


例えばこの状態でジムに通われても効果は非常に低いものになるでしょう。

(流れが良いとすれば、おそらくやっているその時だけかも・・・たらーっ(汗)

むくみや疲労はこのようにして老廃物や疲労物質が流れにくくて発生しているのです。


そこで靭帯等の異常を施術で解消していきます。その結果、



S様「痛くないですっ!あっ、脚がすごく軽いです!」



どんどん血液やリンパが流れるように異常を解消したからです。


多くの方がS様と同じような悩み・原因を抱えているのが実情です。


腹部を今度は調べますと、ここがまた硬く硬くなってしまっています。ということは


この筋肉の下の内臓をも上から常に圧迫しているということです。

これにより臓器が充分な働きができませんので、様々な症状の原因となります。ふらふら


生理痛、生理不順、便秘だけではありません。色々な臓器があるのですから。


ここのリンパ流も良くしてから腕や胸まわり、首、頭へと進みます。結果、やはり


靭帯等の異常や筋肉の硬直は全身的に起きていました。すべて施術が終わると、



私 「では、立ってみてください。いかがですか?」




S様「すごく軽いです!体が楽です!腕を押すとしびれるような痛みもなくなりました。」



だいぶ変化したようです。

しかしS様の場合、後に好転反応?的なものが出てしまったようです。exclamation&question

 ※好転反応・・慢性的疾患が施術や漢方薬などによって自然治癒力が発揮され、健康を

取り戻す過程で体に現れるさまざまな症状のこと。瞑眩(めんげん 、めんけん)とも言います。




2回目の施術日に経過をお聞きしたところ、翌日の飲み会の次の日に

ひどい二日酔いがあったそうでした。



私の経験として年に1〜2回ぐらい、症状が重めの、または長い期間患っている

かつストレスの多い方の場合にこれらしきことがありました。目


体が溜まった『毒出し』と言えます。長く続くようでは困りますが、

出し切った方が早く症状から回復しています。


以前、施術後に不正出血が数日あって・・・ 

しかし、その後長年ひどかった生理痛がすっかり解消した方もいらっしゃいました。ひらめき


S様は、めまい・立ちくらみが無くなり、むくみの原因の一つのおしっこの回数が

少ないというのも多くなってきました。

下痢も無くなり、1週間〜10日の便秘もだいぶ良くなったそうでした。



2回目の施術をすると、これまで顔や上半身からしか出なかった汗が下半身からも

全身から出るように変わってきました。グッド(上向き矢印)


3回目には、体の痛みも減少してきたので便秘改善プラス生理不順に特化した

施術を行いました。そしてなんと・・・


一昨日に遠赤外線ドームにいらしたS様から開口一番、


「前回の整体から24時間以内に生理が来ました!!」



女性としてかなり嬉しかったことに違いありません。

と言いますのも、年に3〜4回しか生理が来ない上に、その際はむくみも特にひどいと

聞いていましたから。しかし、それがなかったのです。



私 「そうですか、良かったですね。すごい威力でしょ。(笑)

 あと、お通じの方はどうですか?」




S様「だいぶ良くなってきました。」



この調子で施術していけば、お体の状態はどんどん改善していくはずです。


今年の冬は、壊死寸前にならないよう・・・期待していただいていいですよ。

わーい(嬉しい顔)


本日これまで!また来週。


posted by セラピスト佐藤 at 20:19| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | むくみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。