最近の記事

2010年05月26日

カルテNo.85『おめでたは・・突然に! 今年は今回で3人目』の巻

こんにちは!セラピスト佐藤です。



晴れ夏日になったのも、つかの間で今週は雨雨が多い1週間になりそうですね。ダッシュ(走り出すさま)


さて今回は、2ヶ月通院して今月13日に妊娠報告がありましたお喜びのK様のこれまでの

施術経過を振り返ってみます。


なかなか妊娠できない。でも、当院の不妊施術を受けて妊娠の可能性を高めたい

これから妊娠したい!と、願う方にはご参考になると思います。ぴかぴか(新しい)



「二人目ができないんです」



K様は、実はご結婚前から当院のゲルマニウム温浴などを

ご利用くださっていた方でした。


その後、ご結婚されて2年半前にご出産されたようでした。

そのK様が4年振りにまた当院に遠赤ドームなどで通われるようになり、

私は「久しぶりだなぁ」と内心思いながら

顔を合わせるとご挨拶を交わしていました。


この時はまだK様が、なぜ急に通いだされたのか判りませんでした。

そしてその後、前述のご依頼をいただいた次第でした。

二人目が欲しいが、できない。

こういう方は、まだ一人もできないという方にとっては

本当に羨ましい話だと思います。

でも、一人目がお生まれになってから1〜2年経ち、もう一人欲しいとご夫婦で思っていても

なかなかできないという方は以外に多いと耳にします。耳


事実、昨年の暮れに当院に3カ月通院直後に妊娠され、

その早さに驚きと喜びで一杯だったY様もやはり二人目不妊でした。

その前の年も同様の方がいらっしゃいました。

最初の出産から2〜3年経ったからといってこの数年の間に

臓器に問題が出ることはあまり考えられないでしょうから、

その働きの方に問題があると考えています。不安な場合は病院の検査が必要でしょう。


現在のK様のお体の状態をお聞きしますと、

PMS(月経前症候群)、生理痛、めまい、トイレが少なく、手足に冷え、

そして仕事・育児・家事とフル活動の毎日です。あせあせ(飛び散る汗)


3/10〜
1回目 全身施術で状態確認。お体が軽く、楽になることを実感。

2回目 前回の施術後、お通じが良くなり、また少なかったトイレ(おしっこ)の回数が増えた。

本日より、不妊に特化した施術を開始。明日、排卵予定日

3回目 生理の一週間前だがPMSは起きない。
アレルギー性鼻炎のため鼻水が出ることを聞きこの施術も実施しその場で止まる。

4回目 休日返上と仕事がハードで肉体疲労だけでなく精神的疲労もあるためストレス除去を行う。
本日、来院後初めての生理予定日だが、体温は上昇したままで少しだけ期待。

5回目 前回施術の二日後に生理がきたと報告あり。
しかし、生理痛は腹部が数時間だけで股関節痛など
いつものように酷くならなかった。内臓下垂を上げる施術、食欲コントロール(リクエスト)施術実施。

6回目 体調はご本人的にも万全の状態。日頃の仕事の疲れも感じなくなっている。
(体の痛みもすでに解消しており)、
 「いつ妊娠してもおかしくないからね。」

3日後の4/19は2回目の排卵予定日


7回目 順調に体温上昇
下腹部が今までになく温かく柔らかい。脚の柔らかさの状態も最高

8回目 体温上昇中。7回目同様に最高状態キープ
特に機能低下しているところがもう見つからない。ここまで1週間に1度のペースできたが、
2週間空けても良いかK様からも申し出があり、安定したようなのでもちろんOKと返事。

そしてその後、次の生理予定日に生理が来なかったのです。

もしかしてと思ったK様は、1週間後病院で検査してもらったそうでした。

その結果、K様から妊娠確定したとの報告をいただく運びとなりました。ぴかぴか(新しい)


振り返ってみますと、

不妊施術を受けてからわずか2回目の排卵で
妊娠していたということになります。スピード妊娠です。ダッシュ(走り出すさま)

実は、7回目にいらっしゃった時にK様から


「排卵日の翌日が手足に普段ない冷えを感じて、

なぜか眉間が痛かったんです。」
と伺っていました。


なぜなのか?そのようなことは妊娠した他の方々からも聞いたことがなかったのですが、

何か体に変化が起きた

サインではないかとお話していたのでした。

人によっては不正出血があったりする方もいますし、(・・私の女房ですが)

それが長く続くようなものでなければ悪いものではないと
感じていました。

まさにその不調『おめでた』というしあわせのサインだったわけです。

K様、第2子の妊娠本当におめでとうございますexclamation×2

私を信じて良く頑張ってくださいました。ありがとうございます!
(お生まれになったら、お写真ください。揺れるハート


K様にご感想を頂戴しました。

私にとっては感謝状のような価値のあるものです。



IMG_0674.JPG
クリックして拡大 目


今、ご通院の皆様も頑張ってください。私も最善を尽くしてます!


本日これまで!また来週。


posted by セラピスト佐藤 at 21:40| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 不妊症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。