最近の記事

2010年04月21日

続編!『もしかしたら・・・人生変わりますよ!ぐらいの施術』の巻

こんにちは!セラピスト佐藤です。



先日は、桜がそろそろ咲きそうかという時に突然!

朝方から2月に逆戻りしたかのような積雪で・・・雪

普通タイヤへの交換は前週の日曜に終わっていたのでちょっと心配でした。

これでは、ご予約の方は時間通り来れないのではないかと思っていましたら、ふらふら

雪によるキャンセルも無く、皆さん時間前にきちんとご来院くださいました。

この日、遠い方は長井市からの方も・・・ありがとうございます。


耳聞いてみましたら、まだ普通タイヤに交換していない方ばかりでした。

素晴らしいですねるんるん


さて、本題に入ります。

次項有


肩こりと疲れやすいということで友人から勧められてご来院したO様でしたが、

ご本人にしてみれば「まさか!」だった
一番の悩みの『ストレス性の慢性じんましん』の施術が可能とを聞いて感動の涙となった前回でした。


施術を開始しますと、筋肉などのこわばりが体全体に広がっております。

日頃の疲労状態が目に浮かぶようでした。

特に頭痛が常々あるそうで生理前はさらにひどいということです。

首を触ってみると、ガチガチに硬くなっています。がく〜(落胆した顔)



私 「触られると痛いでしょう?これでは頭痛が起きるのも判ります。」



首の3ヶ所ほど『痛みゼロの矯正』を行いましたところ筋肉の硬直がとれて柔らかさを取り戻しました。

(ちなみにこの後、頭痛は起きなくなったそうです。)


時間的に腰の痛みが少しだけ残りましたが、



O様「かっ、軽いです!」



肩こりだけでなく体の重だるさも無くなり素敵な笑顔になりました。わーい(嬉しい顔)




私 「Oさん、こういう状態でいつもいられるようにしてあげますから。」
「次回からは、じんましん改善に特化した施術を行いますので来週いらしてください。」




1週間後、

私 「頭痛はしましたか?あと、おしっこの回数は増えませんでしたか?」



O様「頭痛は起きませんでした。あとおしっこの回数も増えました!」



私 「では、足などのむくみも良くなったでしょう?」



O様「はい!むくみが少なくなってきました。」



1回でだいぶ変化を感じられたようです。若いって素晴らしいですね。ぴかぴか(新しい)



私 「今日は、Oさんの免疫力を格段に上げてじんましんが起きなくなるように施術をしていきます。普通に楽にしていてくださって結構ですよ。」



免疫力を活性化するには、第一に足の骨の歪みの改善とお腹がポイントになります。

勿論それ以外にもやるべきことは色々ありますが、まず足から施術開始。


花粉症やアレルギー性鼻炎の鼻水や鼻づまりは足の骨の段階で

一発で止まりますからすぐ効果が判りますが、O様のじんましんは夜〜朝に全身に
出てくるそうなのでこの場では判りません。

ひと通り自信を持って終え、お帰り頂きました。




さて再び1週間後。

私 「この1週間、じんましんの方はいかがでしたか?」



O様「(笑顔で・・)かなり効果がありました!!」グッド(上向き矢印)



私 「そうですか、良かったです。でも、かなりということはまだ出ることは出るんですね?」



O様「えぇ、でも半分以下になりました。かなり楽です。」るんるん



O様にとっては一生涯治ることはないと思っていたこの慢性じんましん半分以下になったことは

彼女を勇気づけ、心の負担はものすごく軽くなったようでした。


体の方のこわばりもかなり解消しており、疲れにくくなったともおっしゃいます。


1日3回飲んでいた薬も2錠から1錠にできたそうで喜んでくださいました。


しかし、私的には不満です。一応の施術の成功に間違いはありませんが、

「まだ半分近くも残っているのか・・・」というのが率直な気持ちでした。


お腹を再度確認してみますと、


私 「んんっ? Oさん、もしかして食事をすると下っ腹がぽっこりする感じはありませんか?」



O様「え〜そうですね。なりますね。」



どうやら内臓下垂が多少なりともあるようです。

※1.胃下垂だけでなく他の臓器も下がり気味になっている状態

冷え症、低血圧、便秘、過剰食欲、不妊症、生理痛、生理不順、子宮後屈、胃の不調、骨盤の広がり、前立腺の圧迫etc.

内臓下垂で良いことは何もありません。

※2.内臓下垂(胃下垂)になると痩せるのではなく、痩せていて内臓を吊っている筋力の弱い方に多いのです。

胃が下がって食物の入る容積が大きくなるので・・
痩せの大食いの方はその可能性大です。


そこで、前回よりさらに深い部分での免疫力低下の活性化に加えて

内臓下垂解消の施術も実施して差しあげました。


さて、その結果は・・・

本日これまで!また来週。


posted by セラピスト佐藤 at 20:29| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 慢性じんましん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。