最近の記事

2010年04月14日

カルテNo.82『もしかしたら・・・人生変わりますよ!ぐらいの施術』の巻

こんにちは!セラピスト佐藤です。



晴れ昨日は22℃と、桜が咲きそうな気温から雪今朝は雪がちらつく天気と
毎日めまぐるしく変動していますが、1週間いかがお過ごしでしたか?


私の方は、良いこともありましてぴかぴか(新しい)

今度酒田市内で『BM2・ドレナージュ』
メニューにしてくださる施術店が見つかりましたexclamation


初夏に向かってスタートする予定で準備を開始しました。BM2美容液の素晴らしさを体験して頂き、“劇的キレイ”の輪が県内・県外に広がっていくことが夢です。



さて、本日のクライアント様は・・・




「疲れやすくて、肩こりがひどいんです!」




営業で外回りもなさる独身女性のO様は、営業抜きで何とかして欲しいと起ってのご依頼です。


O様は、以前から当院を何回かご利用くださっている女性が友人らしく

当院のことを聞いてご予約くださいました。


ご記入いただいたカルテを見ますと、疲れやストレスで
全身にじんましんが出るとあるのです。

これまでの経過と現在の状態をお聞きしました。


私 「どのくらいの頻度で?毎日のように全身にじんましんが出るのですか?」



O様「はい・・・、疲れている時は特に。もう12年位前から慢性じんましんと病院で診断されて
ずっと薬を飲み続けていますが、あまり良くなりません。」



皆様も何か食べたものが悪かったりして1度くらいはじんましんが出たとき無いですか?

私は、中学生の頃古くなっていたヨーグルト(だったかな?)を
食べて頭からからだ中に出たことがありました。


がく〜(落胆した顔)


あれは初めてのことで本当にびっくりして血の気が引いたのを覚えています。たらーっ(汗)


しかし、O様のじんましんは食べ物ではないのです!


疲労とストレスから起きる特別なものです。


でも・・・アレルギーの一種には違いがないわけです。ひらめき



私 「そうですか、でももしかするとその“慢性じんましん”も良くすることが出来るかも知れませんよ。
いや、たぶん私はきっとできると思います!」




余程この言葉がうれしかったのかも知れません。


O様の瞳がうるうるしてきているのです。


無理もないでしょう。
12年もの間、彼女はこの症状と戦ってきたのですから・・・ふらふら


頭痛もかなりのようです。

特にPMSといって生理前になると、
肩こりとともに痛みがひどくなるということでした。

生理痛、手足のむくみ・冷え、首凝り、腰痛慢性的にあるのです。


小柄でかわいらしい女性ですが、こんなにも体の辛いことをこらえながら
いつも明るく営業しているのでしょう。


ぜひともご依頼に応えてあげなければなりません。


施術計画として、今日の1回目は最初の主訴である

『疲れやすい、肩こり』を含めた全体調整を行って、
O様の体に楽な状態というものを覚えてもらうことにしました。グッド(上向き矢印)



本日これまで!また来週。


posted by セラピスト佐藤 at 21:05| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 慢性じんましん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。