最近の記事

2010年02月10日

カルテNo.77『アトピーを消滅させよ!今回は難易度Cクラス!!」の巻

こんにちは!セラピスト佐藤です。



当院には日頃、医療機関で働いていらっしゃる方も数多く症状改善のためご来院いただいております。

なぜなら、慢性病アレルギーなどは医療機関でさえもなかなか良い結果が出ず、

さらには薬の副作用で悪化されてしまう例も中にはございます。バッド(下向き矢印)

つまり、悪くなっているところを投薬ではなくお体を根本部分から整えることにより
ご本人の最大の自然治癒力を発揮させて改善に向けていくのです。しかも短期間で。わーい(嬉しい顔)


これは、その症状を起こしているお体の問題、原因が何か?ということを探し出さなければなりません。ひらめき

残念ながら、通常の癒しだけの整体やボキボキして整えようとするのでは難しいとしか言えません。

現に、いろいろな整体に行ったが良くならなかったとか、
中には他の整体で頑張られ過ぎて前より悪くなったということもご来院された方から伺った時もあります。


お医者さんでも○○と言われる方からスパードクターまでいるのと同じで、整体の場合もっとばらつきがあるかも知れません。

早く良い整体院に巡り合われることを祈っています。


ということで・・・



「体がだるくて、頭痛・肩こりがひどいんです!」



今回のクライアントは、アレルギーの『アトピー性皮膚炎』の方です。

彼女は小さい頃にその診断を受け、これまで投薬で治らず今日に至っている、医療機関にお勤めの20代の女性です。

アトピー特有の湿疹でお顔も赤く腫れ、その他カラダの皮膚の弱い箇所にもあちこち湿疹のかゆみが出ております。ふらふら


しかし、クライアントのT様はそもそもはアトピーの改善まではご来院時点で考えてはいませんでした。

医療機関に勤めている方だからでしょうか、
長年病院で診てもらい薬で治療してもまったく良くならなかったのですから整体院でそこまでは・・・だったようです。


ですから主訴(患者さんが訴えている最もお辛い症状・病名など)は、
体のだるさと頭痛とコリでした。


実は、アトピーのある方全体に言えるのですが・・・

疲れやすいのです!


今までも、ホルモンの働きの悪い方は皆さん、普通の方よりも疲れやすい傾向が高いです。

まさに体内ホルモンは、体の調子を整える役目をしているわけですね。



アトピーの場合は特に、副腎から分泌される副腎皮質ホルモン・別名『ステロイド』の出が悪くなっている状態なんですね。

そこで医学的には、化学合成したお薬のステロイドを服用したり直接湿疹に塗ったりさせているわけです。


このお薬のステロイドも極弱いものから強いものまであるのですが、

一昔前はステロイドの強い副作用は一般的には知れ渡っていませんでしたから、

アトピーの子供さんはこの塗り薬をポケットに入れて、かゆくなると塗るといった使い方をしていたらしいです。


劇的に効きます!

かゆくなくなり湿疹も消えます。

しかしその後、しばらく経つとまた湿疹が出てかゆくなりこの繰り返しで状態は段々エスカレートしていきます。

ひどくなると象のようなボコボコした皮膚にさえなっていくのです。


私の師、曰く(いわく)

「外からステロイドを与え続けると自分の体内で生産しなくなる!」


まさに真理をついたような納得できる理論だと皆様はお思いになりませんか?


私などは、これをさらにお金に例えてクライアントにお話しさせてもらいます。


「仮に親からお金・小遣いを充分に与え続けられたら、自分で働く必要が無くなると思いませんか?」


だから副腎の働きが低下してステロイドの分泌が悪く、アトピーの湿疹を制御できないのです。


それは医学的に証明されているのか?


証明されていません。証明されていたら投薬はされないでしょうから。

あくまで仮説です。


しかし、私どもはこの病気に対する特別な整体のやり方で『副腎を活性化』させて、目を見張る実績をあげてきました。



クライアントT様には、この他にも様々な改善すべき症状がありました。あせあせ(飛び散る汗)

山形県内のアトピー患者さん期待のこの施術は・・・、

そして回復の目途(めど)は・・・?



本日これまで!また来週。


posted by セラピスト佐藤 at 11:30| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アトピー皮膚炎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。