最近の記事

2009年12月10日

解決編!『施術依頼!! 逆流性食道炎の苦しみ』の巻

こんにちは!セラピスト佐藤です。


先日の月曜日は、仙台へ行くため朝一番でSSでタイヤ交換してもらいましたが、行く前にやって正解でした。ひらめき

こんなにタイヤ交換しないで過ごしたのは今年が初めてです。

帰り道、笹谷トンネル付近はやはりでした。雪



前回の続きになります。

春から胃がチクチクし始め『逆流性食道炎』の症状で肉体的にも精神的にも追い込まれ苦しまれていたクライアントのN様。

彼は、身長は180cm近く、体重は90kg超のがっちりとした堂々たる体格です。


でも、かのような状態で背中も丸くなり気味。

それほどの大柄には見えません。

薬嫌いな彼は、医者に行ってから4日間だけを飲んだだけだったようです。
でも、良くなった感じがしないということでした。


主訴は、上腹部と胸部の痛み。


胸部は、のどから胃までの間の食道が胃液の逆流でその粘膜が荒らされているからに他なりません。


手術、もとい施術開始。


カラダ全体では、通常の疲労やこりによる痛みだけですが腹部は手技による検査でもかなり重苦しさや痛みがあります。

腹部は特にていねいに施術して血流、リンパ流など体液の流れを改善し細胞を活性化させていきます。

食道部も同様に施術し。
また仕事で悩みも昨年からあったということを事前に伺っていましたので最後はストレスの除去も施術に併用しました。


私 「Nさん、どうですか?気分や体の具合の方は。良くなった感じはありませんか?」



N様「う〜ん、まあ少しいいような気はしますが、あまりはっきりとは判りません。」



私 「そうですか・・??(変わらないはずないんだけど・・・)すぐ判らない場合もあるのかもしれませんが、薬の副作用を起こさせない限り、施術を繰り返せば必ず良くなりますから少し続けてみませんか?」



どうも半信半疑というか納得できなかったようです。たまにこんな場合もあります。

私の施術がご本人の考えていたものよりあまりにソフトなので、こんなので良くなるのかという気持ちもあったかも知れませんが。



N様「少し様子を見て電話します。」
ということでした。


それから音沙汰なく
6日後、再びN様からご予約が入りました。


お会いしてみると

N様「いや〜、整体を受けた時はあまり変化が判らなかったんですけど1〜2日後から胃がスッキリした感じが実感できてきて苦しくなくなってきました!はっきり良くなってきたと判ります。」



ここ何日かの症状の変化を興奮気味に語ってくださいました。

2回目の施術を受けた後は、


N様「カラダが気持ちいい〜です。お腹がすごい楽で違和感がありません。」



やはり、良くなるのは早かったです。なんと都合2回で終了となりました。

このことは、『逆流・・』だけで
さらに悪化した場合になりやすい『裂孔ヘルニア』まで患っていませんでしたし、まだ食事もできる段階だったということもあります。


※列孔ヘルニア・・・胃は横隔膜の下にあるべきですが、胃の一部が上に突き出てしまう状態(医学的には原因不明)。

しかしながら、良くなるのが早いだろうと私が予測を立てていた最大の理由は

N様、彼が薬嫌いだったことです。

この病気・症状を決定的に治す薬は現在のところないのです。

しかし、服用すれば症状にある程度ふたをすることはできるでしょうが、
同時に

薬の作用により、良くなろうとしている細胞の免疫力にまでふたをされてしまうようです。

それでもずっと服用していれば、薬以外信用できなくなってきます。

私もそういう方を見てきましたので判ります。

私がやったことは、N様の細胞を活性化させて自然治癒力・免疫力を最高の状態まで上げてやったことです。

N様のカラダはきちんと応えてくれました。グッド(上向き矢印)

反応がちょっとだけ遅かったですが・・・たらーっ(汗)


今頃は以前と同じようにバリバリ営業の仕事をこなされていることでしょう。わーい(嬉しい顔)



今週の写真館

日曜日、娘のスイミング教室の帰りに子供向けの催し物の無料券を頂きさっそく一緒に行ってきました。イベント

綿菓子、千本引き(ひものくじ引き)、射的の三種類でかなりの列を作っていましたダッシュ(走り出すさま)


NEC_0072.JPG
うちの娘はどこだexclamation&question




NEC_0071.JPG
初回当らずあせあせ(飛び散る汗)2回目は一緒にやって見事!景品Get猫




翌日、仙台港近くの三井アウトレットパークにいってきました。
泉のプレミアムアウトレットには以前行きましたが、こちらは私は初めてです。


IMG_0053.JPG
平日なので空いています晴れ




IMG_0051.JPG
フードコートで牛タン丼の昼食(薄かった!)。頼んでから
隣の店の厚切り牛タンのポスターに気づくあせあせ(飛び散る汗)(遅い。)


いまひとつ気に入ったもの、お店も無く私はGAPでコーデュロイのパンツや下着などだけ買ってきました。
安かった!!40%引きでユニクロといい勝負。

でも私は泉のプレミアムの方がいいね。


本日これまで!また来週。


posted by セラピスト佐藤 at 20:17| 山形 | Comment(0) | TrackBack(0) | 逆流性食道炎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。