最近の記事

2009年11月18日

カルテNo.69『ようこそ! ロイヤルは後遺症解決します!」の巻

こんにちは!セラピスト佐藤です。



山形市内の初雪は未だですが、気温も下がり一段と冬に近づいてきた感じがしますね。あせあせ(飛び散る汗)

私の師匠が『ユニクロ』でヒートテックの肌着を買ったら暖かくてトイレに起きるのが減ったそうですが・・・
本当に流行っていますね!『ユニクロ』さんは。


あと・・天童市のらら・パークにできた大阪『餃子の王将』は通るたびに見ていますが、目今も平日満席ウェイティングですごい人気です。

テレビの番組でも何度も紹介されているので相乗効果があるのでしょうね。



相乗効果と言えば、当院の整体にも様々な相乗効果が起きますよ!


言われてもいないところまで良くしてしまうサービス精神!?それもありますが、


病院のように西洋医学的考えでカラダをパーツごとに分けないで、カラダを一連の流れで見ますと一つの原因を正すと連鎖的に正されてしまうものです。


逆も真なり、日常生活の中で一つボタンを掛けまちがえたことによってカラダに上から下まで様々な症状が発生して慢性化している場合が少なくないですね。


当院へのクライアント様はこういうことが解決されていくわけです。
受けられてみて、良い時はご友人・ご家族にもご紹介をよろしくお願い致します。わーい(嬉しい顔)




さて、本日のクライアントはO様、30代の男性です。

180cm近い長身でしかもスポーツで鍛え上げた羨ましいほど(私と正反対)の方です。もうやだ〜(悲しい顔)

しかし、スポーツにはこれまたケガが付きもの。

上手くなるほどに無理をされる傾向にありますから・・・

O様はスキーなどで両肩脱臼を何度も経験しており、今では自宅で夜中寝ているときに寝違いを起こしただけで脱臼してしまうそうです!がく〜(落胆した顔)

(靭帯が弛んでしまってはずれるのが癖になっていますね。)


でも、自分で入れられるそうです。

症状は、それだけではありません!

今年の1月、車の運転中に後ろから追突されてにダメージを負ったのです。

しばらく治まっていたようですが、先月10月から再び痛みが出て、とてもつらいそうです。

いわゆるメインは、事故による後遺症の腰痛です。


病院に行っても骨には異常が無い痛みの為、決め手となる治療も受けることができず
インターネットで当院を探してご予約くださったということでした。

ひととおりお話を伺うと、首や肩にコリもあるそうです。

(こんなにしなやかな筋肉を持っていても首や肩にコリがあるということは・・・ひらめき

動作確認の検査をしてみると、前には曲がれますがその後起き上がる時にに痛みがきます。
自宅でも顔を洗ったりしたときに『ズキンッ!』と、きて痛いというのです。



私 「Oさん、痛みの原因はおおよそ判りました。腰の痛みだけでなくその両肩も無理しない限り2度と外れないようにしてあげます。」


O様「あ、そうですか、じゃあよろしくお願いします。」


腰痛なのにからではなく当然のように仰向けの状態から施術を開始しました・・・。




今週の写真館


今年最後の、打ちっぱなしのようなラウンドをゴルフ仲間としてきました。

場所は、グレース・リッジCCです。ゴルフ

ここは、かなりゴージャスなゴルフコースです。
玄関を入るとまさに


IMG_1067.JPG
リゾートホテルにでも来たかのような印象でするんるん



それもそのはず、

ここは以前、日本経済バブル期にあの国民的演歌歌手『千昌夫』が宮城に造成した『ミリヤ1000』というゴルフ場なのです。


バブル崩壊後は、借金返済のために人の手に渡り2回名前が変わって現在に至ったようです。


現在、プレー料金は当時の半額以下となり、かなり利用し易くなっています。



IMG_1066.JPG
18番、名物『馬の背』ホール!難しいですよ。わきに落ちてしまう!ふらふら


10年前に一度来たきりで今回は私にとって2回目の来場です。

来てみて気付いたのは若い女性のプレーヤーが目立ちました。目

クラブ側でも女性に優しいプランが多くカップルのダブルデートにご利用を勧めるなど

(女性1人男性3名なら女性の分が無料!)るんるん

お得プランがいっぱいです(ヤル気あるゴルフ場だな〜と感心exclamation

えっ?スコアですか?

まぁ今回はいいでしょう。十分に可愛がっていただきましたたらーっ(汗)

今、スイングのフォーム改造中ですので来春こそは・・・猫 



本日これまで!また来週


posted by セラピスト佐藤 at 19:13| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 事故後遺症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。