最近の記事

2009年10月28日

カルテNo.67『祝・ご出産!ロイヤルベイビー!』

こんにちは!セラピスト佐藤です。


インフルエンザが流行っているんですねーダッシュ(走り出すさま)

うちの娘の小学校では土曜日の授業参観が当日に急きょ中止となりそのまま本日まで臨時休校となってしまいました!がく〜(落胆した顔)


基本的に外出は禁止ですが、娘にとってはうれしい?大型連休となっています。
この間に誕生日だった彼女にプレゼントしたDSソフトで遊んでいました。猫

インフルエンザには、くれぐれも新型にも季節型にも掛らないで欲しいものです。


さて先日久しぶりにT様からご予約があり、幸せそうな笑顔に接することができましたexclamation


T様とは、昨年の秋に赤ちゃんが欲しいという事で当院に不妊施術で通院。
3カ月を待たずに妊娠し、今年の夏に無事にご出産することができた方です。わーい(嬉しい顔)


T様は、現在31歳ですがご結婚されてからは5年近く経っているそうで、数年前に子宮内膜症の治療をしたりまた不妊治療も受けていらっしゃいました。

タイミング療法排卵誘発剤など病院で治療をやってきていましたが、なかなか進まない治療にいらだちもあり、


「何かいい方法がないかなぁー」

と思っていた矢先。


たまたま通りがかった道の交差点で信号待ちしている時、当院建物の窓ガラスに

『不妊体質の改善』の文字を発見したT様は、


「これだぁ!(私が探していたものは)」 ひらめき


と思い、すぐに予約の電話をしたそうです。


最初の施術の時に


「(いつも冷え気味の)脚に血が流れている感じがした!」


これが、通院を決心した理由だったそうです。
9月中旬から週一で通院が始まりました。グッド(上向き矢印)

通院している間に、生理不順生理痛は無くなっていきました。
そして、T様の体が今どういう状態なのかいろいろとお話してあげました。
また日頃自分では何をすべきなのかを伝授し、T様は素直にその通り実行してくださったのです。(ここが大切なのです)


11月上旬には、排卵誘発の注射をお医者さんにお断りした彼女が普通に排卵できたのです!

妊娠できたのは、この時です。

11月26日に市販の妊娠検査薬陽性がでたのです。
12月4日には、病院で妊娠が確定しました。

わーい(嬉しい顔)


T様の念願のお子さんは、希望通り女の子でした。ブティック


さすがに、ずっと大きなおなかで10カ月もいれば体にも負担がきますし、出産して2ヶ月経ちやっと落ち着いたところで今回はお身体のメンテナンスが目的でした。

お身体の疲れも取れたようです。


T様「あ〜、すごく軽くなりました!」


T様には、HPにお客様の声としても文面で頂戴しております。
赤ちゃんができにくい方は、ぜひご相談してみてください。



今週の写真館

土日は、家の近くの山形大学の学園祭『八峰祭』がありました。イベント

今年もちらっと行ってきました。


IMG_0996.JPG
イチョウが綺麗ですexclamation×2



IMG_0997.JPG
ぶっかけうどん!半玉200円也るんるん


天気も良く、去年よりもにぎやかでした。
いつか芸能人を呼んで欲しいですね目


当日は娘の誕生日で、今年はショートケーキでした。

IMG_1001.JPG
年々簡素化??

これは最近の日本のケーキ(景気)の悪さを物語っているexclamation&question


本日これまで!また来週



posted by セラピスト佐藤 at 17:29| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 不妊症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。