最近の記事

2009年10月08日

続編!『医者で治らない耳鳴りには・・・!』の巻

こんにちは!セラピスト佐藤です。



台風18号は、午後3時ごろ山形上空を通過の予定のようですが、

今2時前ですが、まだ風も弱くその気配は感じられないですね。台風

無事に通り過ぎてくれることを祈っています!


さて、前回はN様の耳鳴りの症状を『ストレス除去療法』によって施術し、その反応をお聞きしたところまででした。


その結果、見事に耳鳴りは止まりましたがく〜(落胆した顔)


また、左腕からのこわばりがぶり返さないように秘密のバンドを付けていただきました。


私 「これで、左腕のこわばりによる痛みは出ませんから仕事の時もしばらくずっと付けておいてください。」


1週間後・・・


N様「いや〜首を曲げると肩が痛くて・・・。」


なかなかスンナリ行くほど軽くはないようです。バッド(下向き矢印)

首を左に曲げた時と後ろに曲げた時に左の肩甲骨の上あたりに痛みが出るようなのです。


私 「でも、左腕はどうですか?こわばりや痛みがありますか?」


N様「あっ、左腕はいいです。痛みが出なくなりました!ただ肩が・・・」


上半身を再度調べていきますと、N様は最初から左側が痛いというのでそちらに気を取られていましたが、やっぱり右側にも相当の、こわばりや痛みがあるのです。


N様「あ、い痛たたぁ。」


言われた方向への首を曲げた時の痛みは消すことができました。グッド(上向き矢印)


しかし、今度は左前斜めに曲げたときだけはまだ痛いということが判明。

(これは、かなり・・来ています。)

それぞれの方向への可動制限があるようですから別々に取っていかないと解消しないようです。

一番ひどかった2方向が解消された為に、その次に痛いところがはっきり自覚できるようになってくるのです。


私 「Nさん、どうも左腕だけでなくやはり利き腕の右側からも影響が大分あるようです。」

  「戻りにくくするため、右腕もしばらく締めておいた方が早く良くなりますよ。」わーい(嬉しい顔)


あまり酷使し過ぎている場合は、施術プラスアルファとして秘密のバンドで締めておいた方がいいのです。
頻繁に来れる方なら良いのですが、遠い方対策として。

耳鳴りも出なくなったようですし、あと一歩でしょうぴかぴか(新しい)




今週の写真館

日曜日に、鶴岡市役所近くで名古屋コーチン(焼き鳥)が売りの居酒屋を経営しているオーナーで友人のT氏のところに遊びに行ってきました。



IMG_0906.JPG
入口には格子戸があります。



店名は、『居酒屋たかもり』さんです。



今、おそらく鶴岡でNO.1。
一番流行っている焼鳥屋さんであることは間違いありません。

あちらに行かれた際は、どうぞごひいきに宜しくお願いします。

特に名古屋コーチンのレバーは、絶品ですexclamation

山形市内ですと、ひと串300円でした。


『たかもり』では、150円でやっています。(安いるんるん

 ※やはりこれだけの注文だと赤字だそうです。あせあせ(飛び散る汗)




IMG_0912.JPG
はじめにビールを。『エビス』です。ビール
ちなみに『プレミアムモルツ』もあります。




IMG_0913.JPG
『串焼のおまかせ盛り』
左から、もも・つくね・アスパラベーコン巻・しめじベーコン巻・椎茸でした。

冗談抜きに旨かった!



IMG_0917.JPG
マスターのT氏登場。独身です。(注: 昔、平尾昌彰に似ていると言われていた・・)

マンション有り、アウディ有り、ミニチュアダックスも所有で、
あとないのは君だけだexclamation×2猫

結婚相手、まだ募集中です。揺れるハート

月曜日が定休です。


このあと、店がはねてから一緒にスナックに行って久しぶりに午前1時まで飲みました。ドコモポイント


本日これまで!また来週

台風は山形をそれたそうですね。


posted by セラピスト佐藤 at 18:49| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 難聴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。