最近の記事

2009年09月02日

カルテNo.62『奥義で30年前のトラウマをなくせ!』の巻

こんにちは!セラピスト佐藤です。


いよいよ9月に入りました。

吉報の知らせがありましたexclamation

今年の3月下旬から5月まで通院していた市内にお住まいのM様が妊娠されたのです。


M様は、3歳のお子さんがいらっしゃるのですがもう1人欲しいということもあり通ってくださってました。


PMS(月経前症候群)、生理痛があり体調も良くなかったのですがすっかり良くなったので終了としていました。

そのM様からお電話があり、あの直後に妊娠したということでした。

ちょうど妊娠4カ月だそうで大変喜んだ声を聞かせて頂きました。

私にも大変うれしいニュースでした!わーい(嬉しい顔)



話は変わりますが、

インフルエンザの流行がどうやら近くの小学校まで来たようです。

うちの娘の小学校もいずれ学級閉鎖の学年が出てくるのでしょうね。

皆様、免疫力を高めておいた方が良いですよ。


ヒントあげましょうか?目


それは、腸を冷やさないことです。  がく〜(落胆した顔)冷たいビール大好き!・・・これからは良くないですよ。


あとは・・・



ロイヤル整体院で免疫活性療法で少しでも低下している免疫力を上げて
抵抗力のあるカラダに仕上げましょう。グッド(上向き矢印)

ご依頼ください。soon電話
お待ちしております。


さて、本日のクライアント





「子どもの時のトラウマって取れますか?」





定期的にカラダのバランス調整でいらしてくださっているT様に突然こう聞かれました。あせあせ(飛び散る汗)



私 「そんなに前のトラウマについては今まで依頼がなかったから、やったことはないですけど・・大丈夫だと思います。」


昨日の嫌なことであれ、何年前のトラウマだろうと脳が記憶しているわけですからね。


もう少し詳しくT様にその件についてお話を伺いました。


家庭での問題が少年時代にあったようです。

これ以上はお話しできませんが・・・、

T様がおっしゃるには、どうもそれが原因で近所の子供のちょっとした大声にすら過剰にビクッと反応してしまうそうなのです。


心の奥底にしまいこんだ少年の日の悲しかった思い出の場面


思い出したくない記憶かも知れませんが、
このトラウマを取るには想像の中でその日に立ち返ってもらわなければなりません。


施術開始。

T様の頭に両手を軽くあてリラックスさせていきます。



私 「その日の場面を思い出してみてください。」


10分ぐらい施術したでしょうか。

私の指の感触が変わり、トラウマが取れたことがしっかり感じられました。


私 「Tさん、どうですか?うまくいったようなんですが。」



T様「あっ、なんか・・・思い出そうとしても思い出せないです。」



実は、施術が終わったとき(目の辺りにはにはタオルを掛けているのですが、その下から)

一筋の涙が流れていたのが見えました。


その涙とともに彼の少年時代の『トラウマ』が流れて消え去ったように私には感じられました。



T様「あー、頭の中が空っぽになったような感じです。すっきりしました!」ぴかぴか(新しい)


帰り際に


T様「先生って、何でもできるんですね。」



私 「いえ、それほどでも・・・」


整体師?スピリチュアルカウンセラー?


私の施術の良き理解者でもある常連のT様に感謝しています。猫


さらにもっとクライアント様のご依頼に応えられるよう9月中旬はまた修行の旅に出ます。飛行機



来週は、痛〜いむち打ち症からくる頭痛解消・最新カルテをお送りします。


本日これまで!また来週  


posted by セラピスト佐藤 at 20:44| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 精神的ストレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。