最近の記事

2009年08月11日

カルテNo.60『疲・労・体・質、を改善する!』の巻

こんにちは!セラピスト佐藤です。


本日の朝早く、静岡で震度6弱の地震には驚きましたねがく〜(落胆した顔)

もうすぐお盆という時に、大変なことです。
あと起きないことを祈っています!


さて、本日のご依頼内容は・・・


「骨盤矯正して欲しいんです!」



最近、骨盤矯正のご依頼が多くなっています。

本屋さんに行ってもこの関係の本や雑誌がとても目につきますので皆さん気になるのでしょう。


でも、骨盤矯正だけで何でもすべて良くなるかのような錯覚を起こしそうですが、それだけでは不足の場合もあるのです。

それが、まず基本というように理解されると良いと思います。ひらめき

私は、どんな点がお悩みで骨盤矯正をしたいのかお聞きすることにしています。

20代後半で体型はスマートな感じの女性S様は、立ち仕事で疲れやすくまた、脚が大変『むくむ』という悩みでしたたらーっ(汗)


また、トイレの回数も平均より少なめで、お通じは3日〜1週間に1回の割合。
それから、手足や腰には冷えも感じていて生理痛も毎月あるということでした。


手足のむくみは、血液やリンパ液の循環が悪い状態からなります。
ましてやトイレの大や小が少なければ、尚更カラダの毒が体外に排出されないことになります。

体重は重くないのに・・・これではいつも重だるさを感じてしまうでしょう。


生理痛にしましても、お薬では症状を抑え込むだけですので、実際にはカラダは良くなっていきません。

お薬は、交感神経を緊張させる原因になり、何年も使用しますとカラダにとってはストレスとなってきます。

冷えるカラダになってきます。バッド(下向き矢印)

注意しましょうね。


これらの症状を全部取っていくには、整体をお勧めしました(骨盤矯正込みで)。


施術を始めますと、全体的にコリや痛みがあり「疲れやすい」とおっしゃる心境が解ります。


むくまない体になるように根本的改善をほどこします。

何回か繰り返せば、ひどい方も戻らなくなってきます。


ねこ背を改善する施術もほどこしました!


終わってベッドの横に立っていただきますと、


S様「あ〜っ!、すごく軽いです!!」


私 「ねこ背も良くなったのがわかりますか?背が少し高くなっていますよ。」



S様「あっホントですねっ。目線が上がっている!」



一般的に、無理して姿勢を良くしようとして、立っているだけでも腰や背中がつらくなる方にはこの「ねこ背矯正」は最適ですよexclamation猫


1週間後の2回目

重かったカラダが信じられないくらい軽くなったS様は、5日間ぐらいはすごく楽でしたが、1週間経ってしまいますと再び段々とまた重いカラダになってきたそうです。


私 「今までのカラダの状態を考えると、2回目が1週間では空け過ぎだったということですね。」


  「大丈夫ですよ。そのために繰り返して良い状態をカラダに記憶させて安定させるのですから。」


症状の経過をお聞きすると、1回で便秘が薬なしでもお通じが大分良くなったということでした。

むくみは少し良くなったが、満足いくところまでは良くなっていません。
(まだ1回では、カラダが持続できません。せめて2〜3回必要)

2回目終了し、再び軽さを実感!!



3回目
むくみも疲れも順調に少なくなってきています!ただ、

一つ気になるのは、生理不順もあったそうで今月もまだ来ていないそうなのです。

骨盤矯正の他にも卵巣への活性化法を行い対処しました。(服の上から可・・・
生理を起こさせる女性ホルモンのエストロゲン分泌を促進させる奥義)


翌日、きました!



施術効果抜群でしたわーい(嬉しい顔)  しかも今まで痛くふらふら憂うつだった生理痛がまったく1日もナシ。

信じられますか?


事実です。このブログは、ノンフィクションで毎週お届けさせていただいていますexclamation


4回目にいらした時は、ひどかったむくみも改善してきたということでアドバイスをして整体は終了としました。



その後・・・

健康を取り戻されたS様は、下半身痩せの目的でBM2ボディドレナージュを始めてくださいました。ぴかぴか(新しい)


さらにスタイルアップすることでしょう。
楽しみですねexclamation×2



今週の写真館

愛娘のリクエストにより日曜日、『山△ビル』5階にビリヤードをプレイしに行ってきました。

昔、よくプールバーなんて言っていましたね。バー


あなたも徹夜でやった口ですか? フフッ

(ポールニューマンの映画『ハスラー2』の時代ですねあせあせ(飛び散る汗)


068.JPG
とりあえず、カッコだけはまあいいねカメラ



069.JPG
「あれっexclamation&questionはずれた」ドコモポイント


娘にとっては台は高いしキューは長すぎるのに・・ホントよく何でもやりたがる子です。

あぁ、これちょっとのろけ入ってます。(失礼しました)


さあ、今週はお盆休みに突入!

セラピスト佐藤は、高速道路の渋滞なんのそのダッシュ(走り出すさま)
妻子とミステリーツアーに出かける予定です車(セダン)(娘だけ何処に行くか分からないツアー)


本日これまで!また来週。



posted by セラピスト佐藤 at 21:03| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | むくみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。