最近の記事

2009年06月24日

解決編!『あれっ!!・・くっ、首が動かない!?』の巻

こんにちは!セラピスト佐藤です。


前週は、さくらんぼにまつわる、いや、さくらんぼもぎにまつわる大変苦しい症状のお話でした。
今週は前回の続きになりますが、その前に

先週の冒頭に言っておりました超美味しい村山産の『佐藤錦さくらんぼ』を今週食べることができましたあせあせ(飛び散る汗)

なんと、当院をご利用くださってますM様からの頂き物なのです。るんるん

箱を開けた瞬間!


「うわっ、すごい!!」


大きさはLLサイズの大粒、完熟した色艶、採れたてで鮮度抜群の甘い香り・・・。

思わず、洗わずにそのまま3〜4個口に入れてしまったほどです。

結構この季節の贈り物として、品質の良いものをお世話になった方に贈っている割に、自分では本当に良いものを口にするチャンスが限られているのがこのさくらんぼです。

山形県人て、無い割りに見栄っ張りですね。ぴかぴか(新しい)
いや、感謝の気持ちが強いのかな?最高級のものを召し上がって頂きたいという。

今回のさくらんぼの贈り物は、M様にすべてお願いしました。
もし、このブログ読者様でご希望の方がいらっしゃいましたら私にメールをください。内々にご紹介いたします。(大変お安くしてくださっています。感謝!)
f.sato@royal-therapy.netまで

さて、前置きが長くなりましたが、前週の続きです。

せっかく、そして間違いなく良くなったはずのI様が、症状がぶり返した様な状態で2回目の来院をされました。がく〜(落胆した顔)

I様「あ〜、しんどいです。」


私 「分かりました。みていきましょう。でもどうしたんでしょう?いつからですか?」


I様「昨日はずっとこの状態です。先生にやってもらった後は、夜まで大丈夫だったんですけど、夜中からまた・・」

「夜は、うちの旦那が、私が家事ができなくては困るからと肩や首をもんでくれたんですけどねー。」


私 「えっ!揉んだんですか!?(整体を受けにきているのに・・。)それですよ!Iさん、ぶり返した原因は。」


I様「あっ揉んでだめなんですか!?早く良くなるようにって、頑張ってぐいぐい強く揉んでくれましたよ。」


私 「揉んでもいい時と悪い時があります。痛みがある時はだめです。筋肉が反発して逆に硬くなってしまいますから、ひどい揉み返しが起きます。せっかく整えて良くなったのが崩されてしまったんですね。」

「きちんと症状が回復するまでもう揉まないでくださいね。」ひらめき
「原因が解ったわけですから、必ず回復しますよ!」

検査しながら施術を進めますと、面白いことに揉まれなかった下半身は、前回のままで状態が良いのです晴れ

上半身を中心に改めて施術を行いました。
確認すると、痛みが最初と同じくらいにあります。あせあせ(飛び散る汗)

丁寧に痛みを消失させながら施術しますと、首の部分だけ痛みがきれいに取れません。
痛い部分を確認して気合一発!(気合だけです。ボキボキしません)


「よしっ!!」

頚椎に奥義集中。

I様「あぁー、先生、楽です!」


かなりの変化があったようです。わーい(嬉しい顔)

首を動かしても、腕を上げても痛くありません。
I様もその感動と喜びで、来た時と表情は別人のような笑顔となりました。

今度からさくらんぼもぎの手伝いを一日中するときはロイヤル整体院に予約してからにしてくださいねと言ったら笑って

「そうしますっ!」と、おっしゃっていました。

本日、お後がよろしいようで。
皆様もさくらんぼもぎの際はご注意を!猫



今週のおまけ

先日の日曜日は『父の日』でしたが、皆様はプレゼントは差し上げましたか?あるいはいただきましたか?

私は思いがけず、愛娘からプレゼントをもらいまして・・・嬉しかったです。
最初から、くれる予定だったようでしかも母親を頼らずに自分の貯めたおこずかい(全部で4〜5千円ぐらいしかない)で買おうとしていたことが、とても嬉しかったのです。

「パパ、何か欲しいものある?」るんるん

そこで、休みの日など出掛けたとき用の帽子を希望しました。(いつもGOLF用の帽子ではいかにもですから)

そして、女房抜きで二人で買いに行こうというのです。晴れ
男親にとっては、なかなかこれは嬉しいことです!そうなんですよハートたち(複数ハート)
帽子を買ったところがスポーツ店で、ついでにゴルフの小物も一緒に選んで買ってもらい気分は上々。
すると娘が、

「パパがゴルフするところ見たこと無いから見てみたい!」

と、言うものですから今度は、練習場に繰り出したのです。
(いっちょ、いいとこみせるかぁ!)



09062213.NEC_0065.JPG
いいアドレスでしょ。



09062213.NEC_0064.JPG
買ってもらった帽子かぶってまするんるん



09062213.NEC_0063.JPG
娘が「貸してぇ」と私のクラブで・・
んんっ、将来の横峰さくらか?無理無理。


しかし、これが発端で実はこのあと子供用のアイアン1本とケース、グローブをねだられ買う羽目になったのでした。
私とのデートは、最初から計画されていた行動だったのでしょうか?
まんまと載せられた感じですが、その後、彼女は毎日素振りしていますあせあせ(飛び散る汗)


本日これまで!また来週。



posted by セラピスト佐藤 at 19:32| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 首痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。