最近の記事

2009年01月21日

号外!『新春、ご懐妊ニュース!』の巻

こんにちは!セラピスト佐藤です。


本日!またもおめでたいニュースですexclamation×2

昨年の暮れ11月下旬から不妊施術希望で、置賜地区から週1回ペースで通院していらしたH様が・・るんるん


妊娠確定いたしましたぴかぴか(新しい)


H様、ご主人様、本当に心よりおめでとうございますわーい(嬉しい顔)

思い返せば、ほんの2ヶ月前
当院のホームページとブログで『不妊施術』のことをご覧になって、一山越えて長井市から来て下さった日のこと、
「早く赤ちゃんが欲しいんです。」と、切実に私に訴えかけていたことが、遠い日のことのように思い起こされます。

本当に出来てしまえば、あっという間ですね。
今回のH様のご懐妊で、この2ヶ月間ですでに5人目の妊娠となりました。
H様は、ちなみに約2年間の妊娠されない期間がありました。この間、病院の不妊治療の検査済みで

その結果、

ホルモンバランスが悪いのでは??
軽い子宮内膜症があるが手術するほどではない

と2つの医療機関を受診して言われていたそうです。
でも、実はここからがなかなか進まないのですね。
なんせ、原因もハッキリせず、しかも病院には同じような患者さんが沢山いらっしゃるわけですから・・・。

しかし、そうこうしている内にすぐまた1〜2年経ってしまうものです。

なぜ、こんなに詳しいのか?それは、私がこの仕事に入る前のことですが、10数年前同じように私の女房も不妊症を経験していたからです。

毎回病院へ行って、診察台にのって毎回脚を広げることも憂鬱だと言っていました。

そんな女房を見ていると、こちらも励ましてはいるものの気持ち的に重かったのを覚えています。

H様も、なかなか進まない治療に同じような気持ちを持たれていたかも知れませんね。
だから可能性を広げるために、自分の希望をかなえてくれる所をインターネットで懸命に探されたのだと思います。
そして、行き着いたところが当『ロイヤル整体院』だったわけです。

(よくぞ、信じて来てくださいました!これも縁ですね。)

不妊以外の症状をお聞きすると

生理痛は、20歳の時からで、PMS(月経前症候群)では、イライラや不安、不眠があり、また疲れやすく常時からだのダルさも訴えていました。

鎮痛剤は勿論、2年間漢方薬を服用したが妊娠できなかったのでした。

最初いらした時は、吐き気や時々の夜間頻尿もありましたが1〜2回目の施術で解消しました。


翌12月の生理予定日に生理が来ないため、H様は期待と不安で妊娠検査薬で調べました・・・

妊娠の反応がうっすらとその時すでに出ていたのです。がく〜(落胆した顔)グッド(上向き矢印)

(妊娠検査薬は、精度高いです!ほぼ100%と言っていいのではないでしょうか?)

嬉しさのあまりH様はすぐ病院へ行ったのですが、何も(赤ちゃんは)見えませんでした。・・・行くのがかなり早すぎたたらーっ(汗)

次の検診で『胎のう』が見えたけど・・

心配性のH様に「大丈夫、大丈夫。」と私も励ましていましたが、

今年最初の検診で赤ちゃんの『心拍』確認!

これでH様も本当に安心しました!! 

(私も肩の荷が下りたというか、連絡が無く気になっていましたので、ホッとしました。)

その後も順調です。るんるん

こんなに妊娠が早く順調だったのは施術のみならず、最初から私の指示通り信じてやってくださったH様の心掛けも素晴らしかったからだと思います。

安定期までは、安産のためにも月に1度いらしていただいた方が良いと思います。わーい(嬉しい顔)
H様、本当に良かったですねexclamation×2


本日のおまけ

先日、18日(日)は私の地区の子供会の『親子ボーリング大会』でした。

私も愛娘と参加しました!

そこでなんと・・・こんなところでも奇跡exclamation&question

私の2ゲームの結果を見てください。


n09011920.SANY0125.jpg
(栃木のKさん、見てますか〜?)


1ゲーム目の途中から“ボーリングの神”が降りた??
10フレームをパンチアウトすると勢いは2ゲーム目でも止らず

209点

を叩き出しました。ぴかぴか(新しい)

正直、普段ボーリングってやる機会がありません。2〜3年に1回ぐらいでしょう。
200点アップは、過去に19歳の時に1回だけ201点出した切りでそれ以降はありません。これ、ひそかに自慢でしたあせあせ(飛び散る汗)
もう一生これを上回ることなどは無いだろうと思っていました。

その結果、

n09011920.SANY0127.jpg
頂戴しました!ありがとうございます。


思いは、実現する!

そう、今日アメリカ合衆国第44代大統領に就任したバラク・オバマのように
『Change!』私も今年は変わりたい!

ボーリング場に向かう車の中で私が妻子に
「今日は、200点とって優勝するぞ。」と話しかけていたのに無視されていたのは、この2時間前でした・・・。

本日これまで!また来週。




posted by セラピスト佐藤 at 19:54| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 不妊症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。