最近の記事

2008年09月17日

カルテNo.40『ロイヤル整体は、若い女性の特効薬!?』

こんにちは!セラピスト佐藤です。


前週は、整体を受けに来ているうちにカラダが整って多くの方が痩せてきているという美容にも大変おいしい内容でしたね。

いわゆるその方本来の健康な状態になってきた結果です。

中には、

「2サイズダウンして満足なので、もう痩せさせないでください。」

アレルギー改善で通院中のS様のような方もいますが、

整体をやればやるほど無制限にどこまでも痩せていくわけではありませんので心配要りません。羨ましい心配かもしれませんが・・・

逆に痩せ過ぎの方は、次第に健康を取り戻してきますので食欲も出てくるし、本人の希望どおり体重が増えてきます。

ですから、個人ごと違うのです。


さて本日は、

やはりどこに行っても治らずに、自分のカラダのつらさや苦しさを誰も理解してくれないことを悩んでいた女性K様と
カラダの痛み、日常的な不快症状、女性特有の悩みをもつ女子大生H様20代お二人のカルテです。


最初のK様は、これまでお医者さんは勿論、整体、カイロといろいろ通われました。
しかし、自分の現在の状態に適した処置や施術とは程遠く、カラダが回復して楽になることはありませんでした。

地元付近では、自分のカラダは治せないと思いインターネットで自分と同じ症状を取り扱っているところをいろいろ探して・・、奈良県にあったそうです。

他にも近くに無いか探して、当院のサイトにたどり着かれました。

正直最初、びっくりしました。

その奈良県の整体院のHPを4枚程コピーして来られ、


「まず、これ読んで欲しいんですけれど・・。」


と、いきなりお地蔵さんの沢山写っている写真を載せているHPのコピーですから。がく〜(落胆した顔)

(そっち系は、あつかっていないんだけどなぁ)


などと思いつつ、彼女の方は思いつめた顔をしていますので、ざぁーっと読みました。

要は、原因不明で(お地蔵さんのように)石のようなカラダこわばりの方も治しますというような内容だったと思います。


私 「では、具体的な症状をお聞きしますので、すべてお話ください。」


主訴は、

@立ち上がる時いつも膝と足首が痛く、歩くとふくらはぎがつっぱり、痺れもある。また、足がよくつる。

A肩〜背中にかけて苦しい。

の2点です。

他には、わき腹が痛い・いつも胸がもやもやする(大きく呼吸できない)・手足の冷え・頻尿・腰痛・生理不順(3ヶ月の時も)・生理痛、PMS(月経前症候群)が酷いでした。

これらの症状をいつも背負いながら朝早くから、また遅い時間まで長時間お仕事をなさっているそうですからカラダ的にもまた精神的にもお辛いはずです。
相当、日頃から我慢していらっしゃったのでしょう。

1回目で早速効果が表れました。

カラダ中、検査すれば痛いところだらけだった彼女ですが施術が終わると、

K様「か、軽いです・・・。あっ、呼吸ができます!大きく!」


ものすごく嬉しそうな、幸福そうな表情で、本当にこちらまで嬉しくなります。


遠くから来て頂いたかいがあって良かったです。当院まで1時間半以上掛るところからのご来院なのです。

足の痺れやつっぱり痛みも解消し、9日後に再び来て頂きました。

そこでなんと!!


K様「先生っ! この前施術してもらってあれから5日後に生理が来たんです!! しかも、生理痛が全然無かったんです!!信じられませんでした。」


さすがに5日後に生理が来たのには私自身も驚きでした。初めてです。
あれから5日間かかって彼女の体の中に大きな生体反応が起きてホルモンが活発化したのでしょう。また、生理痛が1回で治ったケースは今迄も沢山あるのですが、今回は特に酷い生理痛を持っている方です。

K様にとっては、まさに想像をはるかに超えたうれしい結果となったのです。わーい(嬉しい顔)

しかし、
さらに驚くべきことは、それから1週間後の女子大生H様に起きたのです・・・。がく〜(落胆した顔)



本日これまで!また来週。


posted by セラピスト佐藤 at 20:06| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 生理痛・生理不順 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。