最近の記事

2008年08月21日

カルテNo.37『理○療○士もつらいよ』の巻

こんにちは!セラピスト佐藤です。


皆さんもお盆休みが終わりましたね。

私も完全に終わりまして、今ブログを書いているところです。


お盆は楽しかったですか? ゆっくりしましたか?

私の方は、可もなく不可もなくゆっくり過ごしましたが・・・晴れ


驚くべきニュースが飛び込んできました!

これは、最後の方でお知らせします。



では、本日のクライアントのご紹介から。

本日のご依頼者は、理○療○士のS様です。


通常、病院にお勤めで患者さんのリハビリなどをやってくださる職業の方です。

このような先生が当院へ施術に来てくださるとは、光栄な限りです。

どのような症状なのでしょうか?
当然、病院にお勤めで着てくださっている訳ですから・・・

察しが着きます。ひらめき


昨年の春ごろから首が痛く、肩こりも酷くなり左手の薬指と小指に『しびれ』があるとの事です。

整形外科では、レントゲンを撮り、『ストレートネック』が原因。
様子を見ると言われたそうで

鎮痛剤、筋弛緩剤、湿布の処置のようでした。


結局、日々の忙しさもあり1年2ヶ月経って、もう苦しさに我慢できず当院をインターネットで探して予約してくださったのでした。

その他に、手足の冷え・生理痛少々・便秘の症状もありました。


期間が結構経っていますので、すべて合計して、私的には中程度、場合によってはもう少し重いかなという感じで伺っていました。

中程度の場合は、これらをすべて改善するのに平均5回位でみています。


施術に入ると、右脚が左脚より1.5cmも長く(骨が長いのではなく、股関節部の緩み)ここから調整します。


私 「ほぼ、体中痛いですね。」


S様「はい・・・。」


良く聞くと、3年前に車で追突事故もあったそうで、上半身に痛みが広がっているわけです。


施術が終わりますと、


S様「先生、自分の指の感触が出てきました!(嬉)」

後に反らせなかった首が・・


S様「あれっ、痛くないっ!なんで!?」


感動の嵐ですぴかぴか(新しい)


私 「まだ完全に治ったわけでないですから・・、あまり間を空けずに一気に治してしましましょう。」


5日後の2回目を終えると左手のしびれは消失!首の痛みもまったく無し。

回数を追うごと良くなって表情の明るさを増してきます。グッド(上向き矢印)


5回目には、カラダも暖かくなり最近は疲れなくなってきたことも自覚できてきたそうで、生理痛もゼロ。安定しましたので通院はこれで終了としました。


私 「今までと、別人のようにカラダが変わったでしょう?」


S様「はい、変わりました!本当だったんですね。」



整体師も理○療○士も疲れます。無理し過ぎると痛くなります。

日頃のケア予防が大切ですね!!




本日のニュースですが、実はとうとうテレビ出演が決定いたしました!わーい(嬉しい顔)


さくらんぼテレビ局からの依頼がお盆前に突然入り
昨日当院で収録を終えてホッとしたところです。


28日放送予定。詳しくは次号で!



本日これまで!また来週。


posted by セラピスト佐藤 at 20:53| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | しびれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。