最近の記事

2008年08月11日

カルテNo.36『女性に多い悩み』の巻

こんにちは!セラピー佐藤です。



山形市の当ロイヤル整体院では、女性に多いお体の悩みにも痛くないやさしい整体施術をもって沢山の方が回復され、ご満足や感謝のお言葉を頂いております。次は貴女の番です。



と、いうことで冒頭始まりましたが、

本日のクライアントは、26才のK様。スラリとした脚の長い女性です。


ご依頼は、ズバリ 『便秘』


と手足の 『冷え』



の改善です。がく〜(落胆した顔)



これが、1番です。いわゆる主訴と私たちが呼んでいるものです。



しかし、まだあります。


・生理不順   1ヵ月半遅れる

・生理痛    少々

・ぎっくり腰  過去に左側が数回有り


いかがでしょうか?

やはり、多くの女性に共通するようなお体の悩みではないでしょうかexclamation&question



生理不順の場合は、

@通常冷えや、お腹が固く周りの筋肉からの圧迫などによる機能低下

A職場やプライベートでの精神的な疲労によって性腺刺激ホルモンの低下などが主になってくると思いますのでこちらを念頭に施術計画を立てます。


冷えがある場合は、早く良くなるように遠赤外線ドームも併用することにより、その温かさが内臓まで届き血液循環が促進されます。
多くの方がご利用し、改善しています。わーい(嬉しい顔)


さて、施術1回目は、全体的に行っていきました。

左脚が右脚より1cm長く、また太ももは固くこれでは中を通っている血管やリンパ管が圧迫されますから流れが悪く冷えの原因です。
夕方には、むくみも出るでしょう。

施術が終わり、からだが別人の様に軽くなったK様は、次のご予約も入れて下さいました。


2回目の日に変化を聞きますと、この10日間の間に生理が来たということでした。ぴかぴか(新しい)

生理不順 1.5ヶ月→1ヶ月にまず短縮されました。

冷えに関しては、温かく感じてきたということで好調な推移です。

しかし、肝心な便秘はまだでした。放っておくと1週間位なってしまう程ですから確かに軽くはありません。体質から変える必要がありますから・・・。


3回目の施術では、便秘の改善に集中。
また、実は目ヤニが出て困っているという話も出てきてこれも集中施術しました。


4回目に変化を聞きますと・・・


前回の翌々日から毎日お通じあるそうで快調、快腸

目ヤニの方も段々出なくなってきて喜んでおられました。

わーい(嬉しい顔)



5回終了時には、ほとんどの痛み悩みは解消してきましたので一応完了ということになりました。るんるん



話題はガラッと変わりまして、

昨日、お笑いで今ブレーク中の

『狩野英孝』


見に行ってきました。



IMG_2137.JPG

そう、ジャスコです。



こんな写真もあります。Myファミリーが前から7列目をゲット!

IMG_2138.JPG


いったい何百人集まったでしょうか?2階までぎっしり!

関係者の話では、今まで来た芸能人の中では圧倒的に1番だったそうです。



本日これまで!来週はどこかな・・・?


posted by セラピスト佐藤 at 21:36| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 便秘・下痢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。