最近の記事

2018年06月22日

続編! 『緊急施術!・・・前代未聞?お尻の○○の締め付け痛みに悩む女性を救出せよ!』の巻

こんにちは!セラピスト佐藤です。


先日は、サッカーワールドカップ予選強敵コロンビア
2−1で勝利!!

前予想では、かなり形勢不利でしたから驚きましたね。
目が覚めました!
次のセネガル戦が楽しみですね。



前週は、M様の直腸の締め付けによる尾骨(お尻の真ん中の骨)の痛みが緊急施術

その場で痛みが消え去ったわけでしたが、その後どうだったのでしょうか?


M様が、一週間ぶりにご来院


私 「尾骨の痛みは、あれからいかがでしたか?」


M様「はい、日中全然痛くなくなりました!本当に助かりました。夜に少し出ていた痛みも三日前からなくなりました。」


私 「そうですか、それは良かったですね。」

しかし、


M様「はい、ありがとうございます!ただ、なんかまだ近くにいるんです(痛みになってきそうな違和感?)・・・」


M様は、スポーツ選手のような敏感な感覚の持ち主です。



私 「そうなのですか。では、私の検査の倍率を上げてさらに原因を調べてみます。」



脳反射スキャンを開始すると、

確かに、直腸に脈管機能の不調が、わずかながら出ています。

前回は、右卵巣に負担が掛かっていてそこにからしわ寄せがあったわけです。

その右卵巣には、ごくごくわずかの反応がありました。


さらにその原因をさかのぼって調べますと、
その影響は、回腸のわずかな不調から始まっているようでした。

※回腸・・・小腸の一部(一番下)


(なぜ、回腸に?)


私 「Mさん、回腸に何か負担が掛かっているようです。アレルゲン(悪化因子)を調べてみます。」


出てきた結果は、

『ミネラル』でした。


私 「ミネラルと出ましたが、Mさん何か心当たりありませんか?」


M様「え〜、ミネラルはあると思います。実は、先週来てから健康に気を付けようと、サプリや漢方薬など一気に飲み始めたんです。」


私 「(はっ、)そんなに?多分、量が多いのかも知れません。飲むのはお休みしてください。」


M様「解りました。そうします。」



体に良いと思って飲んでいるサプリなどが不調の原因になっている方は、結構いらっしゃいます。
ブログを読んでくださっている皆様も注意が必要ですよ。

良いサプリでも、人によって合う合わないがあります。


ちなみに、M様回腸の調整アレルゲン除去を行ったところ、

あの『直腸締め付けによる尾骨の痛み』予兆の違和感はその場で消失しました。



今週の1枚
院内併設『オールハンドの小顔の元氣屋 山形三日町店』再開いたしました


20180623_121322.jpg

今だけ50%割引した10回数券販売しています。
もちろん、今まで受けたことある方もお買いになれますので
ご予約お待ちいたしております。(7/31まで)




本日これまで!また来週。  またまたこのカルテの続きがあるかも・・・


Ps. 前々回『声枯れ』は、その場から良くなるも
   安定方法が見つかっておらず、機会を見て続編予定です。



posted by セラピスト佐藤 at 22:23| 山形 ☀| Comment(0) | お尻が痛い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。