最近の記事

2017年09月30日

カルテNo.315 『食べてないのになぜ?・・・下腹が出てきて、太ももが太くなってきた!』の巻

こんにちは!セラピスト佐藤です。

今週から、
『オ-ルハンドの小顔の元氣屋』が、“ホットペッパーBeauty”
ネット予約ができるようになりました

(ただ・・システム上の制約があって、すべてのメニューを細かく載せられ
ないところもあります。例えば、リフトUPダブルとか)

でも、初めての方にはクーポン設定もありおススメします。
どうぞ、よろしくお願いします!


「最近太ったんですけど・・別に食べてないのに、なぜでしょうか?」


毎日、激務をこなされているI様(30代女性)の悩みです。

I様は、調理のお仕事ということですが、華奢(きゃしゃ)な感じですから
重いフライパンを振ったりするのはかなりの労力とお察しします。

そんなI様ですから、現在のところ半月ペースで調整にいらしています。

しかし、太ったというような悩みとは無縁という感じでしたが・・・
今回は違うご様子です。

I様「なんか最近、下腹が気になってきて、太ももは太くなって、ふくらはぎもむくんでいるんです!」


私 「そうですか、食事すると下腹部が出るのなら胃下垂・内臓下垂の可能性はありますね。あれっ?確かに足がむくんでいますね!」


脳反射スキャンで調べてみますと
脚と足のむくみは、すい臓が関係しているようです。

太るほど食べていないのに、すい臓が関係しているとなると、それはI様に
なにか『思い悩み』の感情が、強くあるのかも知れません。

さらに、結構な『骨盤のズレ』もあります。これも影響大ですね。

最初に、奥義『胃下垂・内臓上げ』施術から。
※これだけで、冷え症が良くなったり卵巣・子宮が楽になったりが起きています。

I様「お腹が楽になりました!下腹が減りました。」

次に、すい臓調整を実施。
私 「早速、むくみが引いてきましたよ。」

I様「あっ、ホント細くなってきている!」

最後は、骨盤調整で終了。


I様「嬉しい!変わりました。また来ます!」


ちなみに・・肺の空気が満タン入っていなかったところが数ヶ所ありました。

私 「酸素が体内に不足していたのも、痩せない原因でしたね。」

(※酸素不足では、脂肪も体内で効率良く燃焼させられない)


痩せないって、骨盤だけでなくいろいろな原因がありますね。
総合力が大事です。

様々なお悩みご依頼に挑戦します



今週の1枚
本日は、仙台から不妊施術で通ってくださっていた
ご夫妻が、今年にお生まれになった赤ちゃんを連れて
ご来院くださいました。
本当におめでとうございます!!


20170930_195137.jpg
お土産にと、ご実家の方の秋田銘菓『しとぎ豆がき』を頂きました。
ご主人、お心遣いありがとうございます
明日は、仙台のフルマラソン頑張ってくださいね。


本日これまで!また来週。










posted by セラピスト佐藤 at 21:33| 山形 ☔| Comment(0) | 痩身 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。